※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

娘が4ヶ月になりました。成長や変化について教えてください。

今日から4ヶ月目に突入した娘\( ˆoˆ )/♡
4ヶ月になったら、こんなことできるようになったよ!とか、こんな変化があったよ!とか、何でもいいので教えてくださーい( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

コメント

うちは自然に寝返りは3ヶ月のころからしてたんですが4ヶ月になったらいきなり意欲的になり自分の意思でやるようになりました!

• なんちゃん

なんちゃん

寝返りはまだあと一歩!!ってとこですが、やる気はあります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑3ヶ月のころから寝返り自体習得してたんですか?!

• 1月22日

退会ユーザー

筋肉質なのと小柄なので勝手にくるっと回ってました。
    意欲あるならすぐできると思いますよー!

• 1月22日
  • なんちゃん

なんちゃん

腕を抜ければ回れるんですけどね💦そこからがなかなか(>︿<。)笑

• 1月22日

退会ユーザー

手伝ってあげたり他のできる子見ると真似したりしてました!

• 1月22日
リアス

4ヶ月おめでとうございます🎉
うちは4ヶ月で、寝返りと飛行機ぶーんが出来るようになりました😊✨
あと、睡眠退行で夜中頻繁に起きるようになりました😂

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます☺︎︎︎︎
    ウチの子も寝返りあと一歩!!なので、4ヶ月のうちにできるようになるかな?と楽しみです⸜(*´꒳`*)⸝ウチの子は夜中2回は起きているのですが、どのくらい頻繁に起きるようになったのですか?

• 1月22日
  • リアス

リアス

すごいですね!☺️
    もう時期ですね✨
    息子は2時間未満で起きるようになりました😳
    寝付いてから、朝まで4.5回起きました💦

• 1月22日
  • なんちゃん

なんちゃん

おっぱいとかで泣き止んで寝てくれますか?(>︿<。)壁の薄いアパートなので不安です💦

• 1月22日
  • リアス

リアス

おっぱい飲めま泣き止んでくれました😊
    何しても泣き止まなかった夜泣きは5.6ヶ月がピークでした(><)
    アパートだと隣人に迷惑をかけそうで不安ですよね💦
    うちも心配で、あまりにひどい時は実家に帰ってました😅

• 1月22日
  • なんちゃん

なんちゃん

5.6ヶ月の夜泣きは何しても泣き止まなかったんですね💦そぉゆうときはひたすら抱っこですか?(´△`)

• 1月22日
  • リアス

リアス

おもちゃで気を引いたり抱っこしたりお茶飲ませたりおっぱいあげたり色々してダメなら、寝たふりしました😂

• 1月22日
  • なんちゃん

なんちゃん

ありとあらゆることを試してみるしかないんですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)はぁ〜比較的新生児の頃から夜は寝ちゃえば、起きてもおっぱいしたら寝てくれる子なので、夜泣きが怖すぎます💦

• 1月22日
ママリン

うちの子は4ヶ月からズリバイするようになって、よく布団から脱出して、オムツのバケツひっくり返したりしてました☺️

寝返りが4カ月の最後でできたのとか、おもちゃを両手でしっかり持てるようになった、うつ伏せのときに前におもちゃを置くと手をのばすようになった、唇で唾をぶーぶーするようになったとかですかね(●´人`●)