※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

風邪で辛いですが、市販の風邪薬を飲んでも大丈夫か悩んでいます。授乳中に服用しても母乳に影響が出ない時間はどれくらいでしょうか?病院に行きたいけど子供がいて難しいです。市販薬の指示通りにするべきでしょうか?

いつもお世話になってます!
昨日から私が風邪をひいてしまって37度2分くらいの熱と喉の腫れ、頭痛と腹痛が続いています。
娘を産んだ入院中におっぱいの張り止めにともらった葛根湯を昨日3回のんでも、はちみつ生姜湯を試しても良くなる気配がないので市販の風邪薬を飲みたいです💦
授乳中に市販の風邪薬を飲んだ場合服用から何時間あければ母乳に影響しないでしょうか?
ちなみに薬のメーカーに問い合わせたところ、24時間はあけてくださいと言われましたが、そんなにあけると母乳を飲んでくれなくなるのではないかと心配です( ´△`)
ちなみにストナとベンザブロック両方持っていて問い合わせたところ同じ返答でした。
ほんとは病院にかかりたいところですが、この時期娘を内科につれていくのも憚られますし、娘を預けられる人もいません。
やっぱりメーカーの言う通りにしないとですかね😥

コメント

honey bunny

それは困りましたね💦
たくさんおっぱいが出るのであれば、飲めない期間中のおっぱいを搾乳しておいておくのはいかがですか?

• しらたま

しらたま

搾乳って手がありましたね!すっかり忘れてました💦
    結局娘抱えてドラックストアにかけこんで薬剤師さんからパブロン50というのを勧められて買ってきました!
    授乳中でも大丈夫みたいです🙆‍♀️
    でもやっぱりなるべく薬飲んで授乳は避けたいので、また同じようなことになったら今度は搾乳で乗り切ろうと思います!回答ありがとうございました😊

• 1月23日