※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままみ
妊娠・出産

妊娠10週でつわりがつらくて、旦那の匂いが受け付けない日もあって困っています。助言をください。

今妊娠10週なんですが、つわりで毎日悩まされています(/ _ ; )
日によって吐きつわりの日食べつわり、匂いなど症状が変わったりミックスされたりで何をしてもだめな日は参ってしまいます(/ _ ; )
特に旦那の匂いが無理な日は本当に辛いです(/ _ ; )
旦那がよくくっついてきたりちゅうしてくるとき吐きそうになってしまってどうしていいかわかりません(/Д`)
つわりが辛いのは理解してくれているんですが、酷い日は実家に帰ったりするので会えない日が続くと寂しいらしく帰ってくると離れてくれません(´・ω・`)
旦那を傷付けないように拒否ってはいるんですが効果があまりなく。。。
あまり強く言うとすねてしまう幼稚な人なのであまり強く拒否もできません(/ _ ; )
みなさんご主人の匂いを受け付けなかった方いらっしゃいませんか?(/ _ ; )
どうやって回避すればいいのでしょうか(/ _ ; )
いいアドバイスはありますでしょうか?(/ _ ; )

コメント

さおちゅん

つわり大丈夫ですか(´・ω・`)
しんどい時期ですよね!
無理しないで下さいね!

私は旦那の匂いとゆうか、旦那がダメになりました!最初は匂いがダメだったんですけどだんだん存在まで嫌になってきちゃってそんな自分が嫌だってなって色々辛かったです( ´^` )
けど、旦那に正直に伝えたらわかってくれました!
今は安定期にも入って旦那が嫌だった頃が嘘のように仲良くやってます!
まずはつわりが辛い事、人の匂いで気持ち悪くなる事など旦那さんに理解してもらう事からしてみたらどうでしょうか?

396❤️168♥️589

私も日によってバラバラで
悩んでます…
吐く日 食べる日
匂いはずっとダメですT^T!
本当に辛いですよね…
旦那の匂い今まで好きだったのに
最近は無理です(;_;)
旦那にまで構う余裕がないので
私は普通に
近寄らんといて
お風呂入ってきて
などハッキリ伝えています!
今は自分一人の体じゃないので
旦那には辛い気持ちなんて
わかってもらえない分
冷たくしてますw

ゆずぷ

体臭ですか?
体臭だとニオイが抑えられるボディソープとかありそうですよねぇ。。無香料とかのものもありますよ。

洗濯洗剤や柔軟剤を、見直して香の少ないものにする

ボディソープも香りの少ないものにする

整髪剤は付けないでもらう

食べたらすぐ歯を磨いてもらう

香水もダメ

車も香料置いてるなら、車用の空気清浄機に置き換える

お風呂に入ってからくっついてもらう

ですかねぇ。。
それでも具合悪いときは、
ごめん、今凄く具合悪いから
と言って、即寝る。

つわり中のちゅうってキツいですよね。ウッ(´θ`llll)ってなる。

旦那の好物の苺をテーブルに置いてみたら、苺食べ始めて離れてくれました(∩´∀`∩)

好物で釣る!!

ほのママ(●´⌓`●)

つわり本当に大変ですよね💦
私はずっと吐きつわりでした、、
匂いにかなり敏感になり、自分のツバの匂いや汗の匂いにも吐き気がして…
旦那さんの食事の匂いも辛く、正直に全部言いました!
わかってくれましたよ!
自分の匂いでも辛い事があるんだと言いつつ旦那さんの匂いも指摘してみたらどうですか⁈
きっとわかってくれますよ!
つわり早く終わるといいですね(;д;)
毎日辛いと思いますが、必ず終わりがあります!頑張って下さいね!

さあ

私も今10周目で全て当てはまりますヽ(;▽;)ノ
旦那さんの匂いキツイですよね…
でも傷つけたくないから、あんまりハッキリと言えないですし。
私もつわりが酷く実家に帰りたいと言いましたが、寂しいと言われてしまい、実家に帰れない日々です( °_° )
まままみさんは離れていた分、余計匂いを感じてしまいますよね…

私は毎日旦那さんが帰ってきたら、つわりが酷いからと言って布団で顔を隠します(笑)
1番帰ってきた時の匂いがキツイので…
あまりいいアドバイス出来なくて申し訳ないのですが、一緒に頑張りましょう!(;_;)

まままみ

旦那には自分の匂いでもダメ、柔軟剤もだめ、全ての匂いがだめと伝えてあるのですがやっぱり寂しいみたいで離れてくれません(/ _ ; )
つわりが終わるまで頑張って我慢してみます(/Д`)

まままみ

体臭も口臭もだめです(/ _ ; )
仕事の作業着の匂いもだめです(/ _ ; )
具合い悪いと言っても寂しがるんですよ(/ _ ; )
本当にこどもみたいで困ります(/ _ ; )
お風呂は必ず一緒に入りたがって何をするのも一緒がいいって人なので離れてくれません(/ _ ; )
お酒が大好きなので昨日試したんですが離れてくれましたがお酒臭くてその後地獄でした(´×ω×`)

まままみ

本当に構ってあげれる余裕が全くありません(/ _ ; )
冷たくしてるんですがスネルとめんどくさいタイプなのであまりあからさまにもできず。。。
本当に匂いはやっかいですよね(/ _ ; )

まままみ

私も自分の匂いもだめで洗濯した服のにおいもだめで布団すらだめでお手上げですT(;_;)T
服の匂いはともかく口臭を指摘するのは心が痛むというかなんかいえなくて(/ _ ; )
つわりがおわるまでの辛抱ですね。
泣きそうになりますががんばります!

まままみ

10週同じですね(*・ω・*)♡
前までは大丈夫だったんですが今は、全くだめですね(/ _ ; )
実家に帰れないのも辛いですね(´・ω・`)
私はちょくちょく帰るのでまた旦那のとこに帰る日は恐怖です(/ _ ; )
私も布団で隠したりとかやりますがききめがなく毎回ちゅうされて困ります(/ _ ; )
あともう何週間の辛抱ですね。
頑張りましょう(/ _ ; )♡

396❤️168♥️589

冷たくすると拗ねるんですか…💦
また大変ですね(;_;)!
匂いはほんとダメですT^T!
どうにかしないと…
きついときは部屋から
出れないですもん( ; ; )!