※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

義母が立派すぎて、旦那が女はみんな義母みたいだと思って甘えている。…

義母が立派すぎて、旦那が女はみんな義母みたいだと思って甘えている。

義母は3人の子育てをしていた。
義父単身赴任などもよくしていた。

月40万くらい稼いでいる。
そのため、両親で財布別で、義母が食費、衣服代、日用品、子供の塾代、車代、旅費などを負担していた。
義父は、家のローン、水光熱費。
今も遊びに行けば、義母が旅費や食費も全て快く出してくれます。

体も丈夫で、家族が風邪を引いて、献身的に看病するもなかなかうつらない。

家事も普通にこなしている。

誰よりも早く起きて、遅く寝ている。

私からも尊敬できる太陽みたいな義母です!

でも、だからこそ、旦那は私にもそれを求め、生活費をほとんど渡してくれずに、家事育児は母親がするもの、また自身の看病なども求めてきます。

義母のように男に負けないかそれ以上の経済力と体力とを私も持ちたいけど、そんなのキャパオーバーです。
どうしたら、いいでしょうか?

コメント

LINE漫画に夢中

私と義母は違うの。

って私なら言います。

• レモン

レモン

そうですよね。
    今まで、義母みたいに強い母親になろうと頑張ってましたが、ちょっと無理そうなので、言ってやります!

• 1月22日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

無理し過ぎたら身体壊しますよ❤️

言って大丈夫ですからね🌟

• 1月22日
  • レモン

レモン

優しいお言葉ありがとうございます!☺️

• 1月22日
ままり

わたしはお母さんじゃないといえば良いですよ!

• レモン

レモン

そうですね!
    そうに言おうと思います!

• 1月22日
ほのー

お義母さんみたいな人探して、再婚したらどうですか?人それぞれなので、そこまで求められる必要はないです。と言います。

• レモン

レモン

そうですよね。

私も結婚前までは、旦那と同じくらいに正社員のフルタイムで医療職で働いていたので、財布別もできると思われたのですかね😅
    また、体も丈夫で、付き合っていた5年くらいは、熱も出した事なかったので😅

でも、今は退職して扶養内でしか働いてなく、子供の病気もらってよく体調不良になるので、もう義母には近づけそうもないです。

• 1月22日
はるひ

尊敬してらっしゃるのが伝わってきました。実際すごいと思います。

でも、はっきり申し上げると子育てにおいては失敗してるのではないでしょうか。ご主人を見てそうは思いませんか?
いい年したオトナが未だにママの後ろ姿を追い続けて、妻にもそれを求めている。恥ずかしいです。マザコンじゃないですか、ママはこうだったからーって。

育ちですから、ある程度は仕方ないです。でもそうじゃないんだ、と気がつく機会はいくらだってあったでしょう。

無理なものは無理です、別の人間なのですから。割り切りましょう!
私には無理!そう言いつづけるしかないと思います。なまじ、レモンさんがそうあろうとすると余計に肥大化すると思いますよ。

• レモン

レモン

義母は、経済力も体力もあり尊敬できます。子育てが終わった今は仕事の合間に週4くらいでスポーツジムにも、行ってるので、後ろ姿は若者並みに細いし、体力もあります。

義父と旦那は、持病はないのに月2で腹痛と騒ぎ、月1で風邪ひき、3ヶ月に1回は大人なのに熱が出る人です😭
    義母は、賞味期限切れを食べてもお腹壊した事ないし、熱も何年も出てないような強い人です。

でも、子育てには失敗してるのですね😅
    確かに旦那をみると、なってない事が多いです😭

今まで、それすら気がつきませんでした。
    3人の子供をみんな大学まで卒業させて、社会人として働けるくらいに育てていたので、子育ても忙しい中でよくやっていたと尊敬してました。

私も今までは義母みたいに強くなろうと頑張りましたが、もう無理そうなので、無理なものは無理と伝えようと思います。

• 1月22日
  • はるひ

はるひ

男性陣ひ弱すぎる…(汗)

一人前に育てる、って社会で働いていけるようにすることだけど自分で生きていけるようにすることだと思ってます。

他人にやってもらうのが当たり前で、その労力を労わりも感謝もしないなんて、人としてどうなんだろう?と思います。
    どうかご無理はなさいませんように。

• 1月22日
  • レモン

レモン

男性かなり弱いですよね😭
    旦那だけかと思いましたが、義父もそうでがっかりです😞

ありがとうございます😊

• 1月22日

私はあんたの母親じゃない。
それなら離婚してあなたは実家に行けばいい。

って言います(笑)

• レモン

レモン

そうですね。
    私も、そこまで求められるとキツイので、そうに言おうと思います😊

• 1月22日
のん

一緒にしないで!って言ってやりたいですね!確かに凄い義母さんですが。

看病ぐらい自分でなんとかしろって思っちゃいます😤
家事育児は女がするものっていう考え方、私は嫌いなので旦那にもやってもらったりしています!

• レモン

レモン

義父と旦那は持病はないのに月に2回は腹痛と騒ぎ、月1で風邪ひき、3ヶ月に1回は大人なのに熱が出るくらい体が弱いです😢
    それに比べ、義母賞味期限切れを食べてもお腹を壊したこともなく、熱も数年出てないというくらい強い人です😊

看病もしたくないですがしないと、病院にも行かず、体調不良を口実に家でゲームなど好き勝手し、会社を休まれ続けクビになりそうなので、どうしても私が病院の予約やご飯や換気など手を出してしまいます😅

• 1月22日