※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がインフルエンザにかかり、食欲がなくて薬も吐いてしまいました。食べやすいものや症状について教えてほしいです。効果的な薬の摂取についても心配です。

1歳7ヶ月の息子がインフルエンザにかかりました💦

朝はヨーグルト、イチゴを食べて薬を
飲ませたのですが全て嘔吐してしまいました。

昨夜はうどんも食べれず熱もまだあり何が食べれるのかわかりません…
大好きなウインナー、ゼリーも食べません。

何か発熱時に食べやすいものやこれなら食べた
などあったら教えてください!

後、ほとんど寝ている状態でたまに震えているのですが
インフルにかかるとこんな感じなのでしょうか??
薬を飲んですぐ嘔吐しので薬の効果は大丈夫でしょうか??

コメント

ままり

薬は新薬ですか?!??

• みん

みん

ジェネリックと言っていました!

• 1月22日
京

娘も1歳の時にかかり、震えてました。薬の事は処方箋へ連絡し、聞いてみてはどうでしょう😊?

娘は食欲もなく水分もとってくれませんでしたが、少しずつお茶を飲んでくれました。食べ物はみかん、バナナ、ゼリー、その時はパンが好きだったのでパンを食べてました😅
プリンもタンパク源なのであげてました。治った後は普通のご飯に戻しましたが、食欲がない時はとにかく本人が食べれる物を食べれる時間に食べられるだけあげてました😭

• みん

みん

連絡してみます✨
    パンたべれたんですね!
    プリン試してみます。好きなものをたべれる時にあげるようにします!ありがとうございます!

• 1月22日
さらい

水分がとれそうなら無理して食べなくても大丈夫ですよ。からだがそうしたいんです。

• みん

みん

食べなくても大丈夫何ですね😥

• 1月22日
mmm

同じ月齢の息子がいます!

うちも昨日からインフルエンザでして、昨晩同じように嘔吐してしまいました🤮薬を飲んで割とすぐでした。

ぐったりしだしたので心配で#8000に電話したところ、薬を飲ませた後に嘔吐しても少しは薬を吸収できているのではないかとのことでしたよ、、!

本当に何が食べれるのかわからず、今朝はアンパンマンの魚介ソーセージを食べたがったので、あげてみました。
お昼も夜も食べ物を色々見せて、欲しがったものを食べさせようかなと思っています💦

• みん

みん

やっぱり嘔吐しちゃいますよね😥
    薬大丈夫そうなら安心しました!

食べれるものわからないですよね…
    好きなものも食べなくなっちゃったので余計わからないです😥
    見せてみるのいいですね!やってみます!

• 1月22日