※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

不妊治療で内膜が薄くなる場合、クロミッド以外の治療方法が良いか加藤レディスクリニックで相談してください。

不妊治療法についての質問です。地元クリニックではクロミッド法での採卵で、卵は1〜2個、毎回内膜が薄くなり移植は2カ月後でした。陽性が出たものの流産となり転院しました。転院先は加藤レディスクリニックです。ここでもまたクロミッド法で、数日前採卵し1個しか卵が取れませんでした。しかも内膜は薄くなる。確か3ミリと言われました。そして移植はすぐ出来ないので凍結胚になるか確認最中です。
クロミッドにて内膜が薄くなるような人はクロミッド法以外の治療が良いのでしょうか?内膜が薄くなるデメリットもあり、しかも卵の数も少ない。いい事ない(T人T)

そして加藤レディスクリニックではクロミッド以外の方法があるか知ってる方教えて下さい。

コメント

momo

私は加藤レディースクリニックに通ったことないのですが、友人が通ってて聞いた話です。
病院の方針?なのか、基本的に身体に優しい薬しか使わないので卵子も沢山作るというより自力で作れるぐらいの少ない数しか採卵しないようでした。

なのでクロミッドよりも強い薬は恐らくあまり使うことはないのではないかなと思います(>_<)

でも、ご自身の身体と希望の妊活スタイルがあると思いますので、先生に薬の変更や他の方法を申し出ていいと思います!
納得して治療しないと、お金もかかるし余計にストレス溜まってしまいますからね(T_T)

不妊治療専門の病院は他にもありますし、ご自身の希望に合った方針の病院を探してみてもよいかもしれないですね!^ ^

• なお

なお

コメントありがとうございます。今卵は分割確認中で、次通院の時やまた採卵前などにクロミッド使わないやり方があるか聞いてみようと思います。

• 1月22日
のん

採卵法が低刺激なのはAMHが低いからでしょうか?🙄?それともAMHはそれなりにあるけど地元クリニックや加藤が自然周期を主にしているから低刺激になっていますか?

低刺激法は基本的にはクロミッド+💉数回程度ですが、セキソビットとか他の服薬も可能だと思います。ただしクロミッドよりセキソビットのほうが排卵誘発は弱いかと思います😰
クロミッドを使わない時、治療前の内膜は普通ですか?クロミッドを使用した時だけ一時的に薄くなり、止めれば自然と戻る人も多いですが、合わないなら止めたほうがいいと思いますよ🍀😌

• なお

なお

コメントありがとうございます。AMHは以前のクリニックで測りました。0.73でして。この数値だからってわけではないみたいですが地元クリニック、加藤さんでは普通にクロミッドを処方されました。治療前には内膜は問題無さそうでしたが、採卵後は必ず内膜が薄くなりました。これでせめて3個とか取れてるとありがたいんですが。

• 1月22日
  • のん

のん

0.73なら低刺激でする病院が多いですね、クロミッド+💉が定番ですが、
    他の薬に変更してしてくれるかどうかは病院によると思います✨相談してみたらいいですよ😀

中にはAMHが1以下でもショート法など💉刺激中心で採卵を狙う病院もあります🍀😌リスクとして刺激しすぎたことにより、空砲になってしまうことがありますが、上手くいけば採卵数を稼げます。
    AMHが下がってからだとショートやアンタゴニストは挑戦したくても難しくなるので、一か八かやってみるというのもありかと思いますよ。

• 1月22日
  • なお

なお

明日も分割確認の電話をする事になっていて。なんせ1個しかない卵。前クリニックでも途中で成長ストップがあったので、もう気が気でなく。万が一ダメだったらクロミッド以外の薬にしてもらうか、またまた転院かってとこです。

• 1月22日