※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

妊娠中の腰痛が急にひどくなり、寝るときも痛いです。子宮の後ろらへんで痛みがあります。これは妊娠中の一般的な腰痛ですか?健診で相談する予定です。

妊娠中の腰痛についてです😭

今11wですが昨日の夕方からいきなり腰が痛くなりました( ; ; )妊娠前も腰痛持ちで痛くなったりしていました。
妊娠してからそこまで腰が痛すぎて寝れないほどではなかったんですが、昨日の夕方から寝るときも痛くてあまり寝れず朝起きて今も痛いです😭
これは妊娠中によくある腰痛ですか??いきなりなるものですか??

場所は子宮の後ろらへんです( ; ; )

今週末、健診です😔

コメント

アイス

私も腰痛持ちです。
11週で腰痛は早いとは思いますが、妊娠のためだと思います。
お腹も妊娠前とは違うので痛くなりやすいです。
通ってる整体師さんに妊娠中はお腹を守ろうとして腰が張ったり硬くなりやすいとも言われました!

• ちゅん

ちゅん

やっぱり早いですよね。
    妊娠3ヶ月から関節がホルモンの影響で緩まるって書いてあったんですがそれでもあんまり11週で腰痛って聞かないですよね。体重は全く増えてなくて体型も全然変わってないんですがそれでも起こるものなんですかね( ; ; )

• 1月22日
ゆかりん

それ陣痛じゃないですかね?w明らか

mii

私は今18wですが14wぐらいから腰痛出てきました😭
腰痛持ちって辛いですよね。
これからお腹大きくなるっていうのに😨
長時間の外出時は骨盤ベルトしています!
楽な気がする程度ですが。
あとは元々、痛かった箇所が痛むのでできる範囲で以前からしているストレッチしてます。
これ以上痛くなったら、病院の手を借りるつもりです☺︎

• ちゅん

ちゅん

いきなり痛くなってきましたか??
    そうなんですよね( ; ; )私椎間板ヘルニア診断されたことあるので余計かもしれないです( ; ; )でもそこまで痛くはなかったんですけどね😭
    ストレッチとか私も調べてしてみます!私も今度病院行った時聞いてみます😭

• 1月22日
  • mii

mii

私もヘルニアの手前です😭
    元々、これやると痛くなるっていうのがあるんですが、妊娠してからはそれをせずとも、あ、やばい!ってなってます。
    産院で針もやってるんで、辛くなったらそこ頼るつもりです😂
    あとは寒くなって体が固まっているのもあると思うので、腰を温めるのも良いですよ!

• 1月22日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね( ; ; )辛いですよね😭
    暖めるようにします😭
    いつもと違う痛みとかだと流産の可能性があるって記事をみて恐怖です😭

• 1月22日
  • mii

mii

いろいろ調べちゃいますよね😭
    次の検診はいつですか?
    もしそこまで心配だったら電話して指示をもらうのも手だと思います。
    私は常に腰痛があって、その部分が痛むので予想通り痛くなってきたなーって感じでした😂笑

• 1月22日
  • ちゅん

ちゅん

色々調べてしまいました😭
    今週の土曜が健診です( ; ; )
    一応電話して聞いてみようと思います( ; ; )ありがとうございます!

• 1月22日