※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん姫
妊娠・出産

妊娠高血圧の影響について知りたいです。初回検診での血圧が高く、家で計測しても140台で不安です。緊張もあるけれど、妊娠高血圧の可能性はありますか?

妊娠高血圧だとどういうことがおこりますか?
今日初回の妊婦検診で上が140代で、何度図り直しても130から140代で
家で血圧計買って図ってくださいっていわれ
はかりましたが140はあります💦
緊張も少ししますが、これってやっぱり妊婦高血圧ってことでしょうか💦

コメント

まろまろ◡̈

自宅ではかっても140代とかですか?頭痛や吐き気などの症状はどうですか?

• うどん姫

うどん姫

そうです💦
    高く出たら💦ってちょっと緊張してるかもはしれませんが

吐き気はつわり中なのであります
    だいぶん食欲も戻ってきてましにはなりましたが
    まだしんどくて吐くこともあります

頭痛はないです!先週下の子を抱っこしすぎて肩こりから頭痛がありましたがそれ以外はないです

• 1月22日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

そうなんですね😭
    私は白衣症候群なのか病院では高血圧、自宅では正常値です。
    血圧以外の症状がないのであればまた明日測定してみてそれでも高かったら食事面などで減塩したりしてみた方が良いかもしれないですね。
    妊娠高血圧は血圧の値だけで診断がつくそうなので、そのまま血圧が下がらないと診断を受けると思います。

• 1月22日
  • うどん姫

うどん姫

そうなんですね💦
    リラックスしてる時にはかったら120くらいには下ってましたが
    それでも高いですよね↓
    栄養士さんに相談しに行こうと思います

• 1月23日
れのか

血圧図るときに緊張してるのかと!そこからマイナス10ひくと普段の血圧に近いかと思います‼️

• うどん姫

うどん姫

そうならいいんですが💦
    今日はもう眠いので明日からまた測りたいと思います

どうしても高いんじゃないか?っておもいながらやってはいます(;´∀`)

• 1月22日
  • れのか

れのか

私は一人目の時に妊娠中毒症になりました

めまいや立ちくらみシビレ目の視界に流れ星みたいなのが見えたり浮腫がすごかったりで血圧も140から150

そこから測るのが怖くて20くらいあがってましたよ!

あまり気にするよりも食生活きちんとしてた方がいいです(*^^*)

• 1月22日
  • うどん姫

うどん姫

確かにインスタントに頼ったり
    甘いものよりしょっぱいものが欲しくてよく食べてます(;´∀`)
    見直さないといけないです、心当たり多すぎです!

• 1月22日
  • れのか

れのか

妊娠中毒症は本気で怖いです!
    一人目の時出産の時に心臓もとまりました!
    まだ12wであれば全然見直して間に合います!

• 1月22日
  • うどん姫

うどん姫

えっ!怖いですね💦
    心臓とまるなんて!お産はやっぱり帝王切開になるんでしょうか??

• 1月23日
  • れのか

れのか

いえ。わたしの場合は産後に発作起きて心臓止まったのでそのあとは他の病院へ搬送されたようです❗

• 1月23日