※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お出かけ

明日から1泊2日で福井県のあわら市に行きます。宿はあわら温泉です♨️🐒夫…

明日から1泊2日で福井県のあわら市に行きます。
宿はあわら温泉です♨️🐒
夫婦2人での最後の旅行になるかと思います😳

周辺で美味しいグルメはありますか?
気になってるのは、越前そばとソースカツ丼、
焼き鯖寿司ですが、それ以外でももちろん大丈夫です。
甘いものも気になります🎵

周辺の方、よろしくお願いします🙇‍♀️🌈

コメント

まりも

前北陸に住んでいました(^_^)
ソースカツ丼めっちゃ美味しいですよ(^^)
ふくしん って所のが有名ですが、わたしが行った時定休日だったみたいで、ヨーロッパ軒って所に変更しました!ソースカツ丼といえばどちらかになるかと思います◎
行ったのが昔で、細かい距離は覚えていないのですが、あわら市からそんなに遠くなかった印象です!
良ければ調べてみて下さい♫
楽しい旅行になりますように⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• れい

れい

ヨーロッパ軒、看板だけ見つけました^^*今回は時間の関係で行けなかったのですが、次福井行った時は行ってみますね~😍ありがとうございます💓

• 1月23日
いーいー

お車ですか?
あわらからヨーロッパ軒はちょっと遠いですよ。
1番近くで春江町にあります!
ふくしんはお昼時はかなり混むし店もかなり狭いので待たなきゃ入れません💦
若狭牛も美味しいですよ!
坂井町にある朱雀が若狭牛のレストランで値段安いやつで5000円くらいからあります。
私がそこで働いてるんですが、他にも定食あるし値段はちょっとはりますがリピーターは多いし芸能人の方も来たみたいです!

• れい

れい

働いてる方の情報は確実ですね!😍旦那が肉の気分じゃなかったみたいで今回は行けなかったのですが、また機会があったら行ってみます🌈ありがとうございます💓

• 1月23日
まんまみーや

地元です!🙋‍♀️
そして元芦原温泉旅館勤めです(笑)
お車ですか?🙋‍♀️🙋‍♀️
芦原温泉だと湯の町横丁オススメです!小さい居酒屋的なかんじのところです⭐️
足湯の近くになります🥰
大江戸温泉の近くに、なんなん亭という店があるのですがそこにはソースかつ丼おろし蕎麦ありますよ!
牛若丸という焼肉屋さんもあります!
グルメといったら冬はやっぱり馬面昭栄堂の水羊羹です!

もしあれでしたら芦原温泉の温泉グルメマップみたいなものが駅やらで配布されてるのでそちらもよかったら見てみてもいいかもしれません!🤗
まだまだ紹介したいこと山ほどありますが、寒いので暖かい格好でお越しください!
お身体無理なさらないで休憩も挟みながら最後の旅行楽しでください😍

• れい

れい

芦原温泉にお勤めだったんですね😍今回は時間の関係で行けなかったのですが、次福井行った時は行ってみますね~😍水羊羹も食べたかった~😂ありがとうございます💓

• 1月23日
じゅん

あわら市の隣の三国町に三好楼がオススメです😊
鉄板焼のお店ですが、めちゃくちゃ美味しいです😊
ディナーはそこそこお高いですが、ランチならリーズナブルなお値段で鉄板焼を満喫できますよ🎵
お店の雰囲気もよくて日本海を一望できます😍

• れい

れい

水族館に行く途中に通ったのですが、ランチの時間外してしまってていけませんでした~😭次行く機会があったら行ってみます😍ありがとうございます❤️

• 1月23日