※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらどら
妊活

クロミッドを飲んでいると生理が少なくなり、閉経する可能性が心配です。閉経の影響について相談したいです。

クロミッド飲んでると生理がおかしくなりますか?

良い卵を作るために生理5日目から5日間飲んでますが、

だんだん生理少なめになってきて3〜4日で終わりました。そのうち閉経しちゃう?ってくらい心配な量です

コメント

み

クロミッドを何周期も飲み続けると
内膜が薄くなってくるって言いますよね💦

• どらどら

どらどら

そうなんですか!!あしたは人工授精なのに(涙)

• 1月21日
  • み

でも、個人差があるようで
    わたしもクロミッドで
    卵胞育てていましたが
    毎回内膜は厚くなってくれて
    副作用で薄くなることは
    ありませんでした🙌

クロミッドのように
    卵胞を育てる内膜が薄くならない
    薬もあるみたいなので
    先生に相談してみるのも
    いいかもですね🌱

• 1月21日
  • どらどら

どらどら

他に良いお薬がないか相談してみます。詳しく教えていただいて嬉しいです

• 1月21日
  • どらどら

どらどら

双子ちゃん妊娠中なんですね☺️おめでとうございます。
    私も後に続くようがんばるぞ〜✌️

• 1月21日
  • み

一年間タイミングで頑張りましたが
    タイミングでは授からなくて
    人工1回目で奇跡的に授かりました!
    ▲元々 男性不妊ではなかったです

その子は心拍確認後に
    流産してしまいましたが(TT)

人工授精
    うまく行くといいですね🌱😊

• 1月22日
  • どらどら

どらどら

そうだったんですね
    私は病院行ったら排卵済だったため人工授精出来ず😭
    とりあえずクロミッド中止してお薬一切無しで次回の人工授精を目指すこととなりました!

• 1月26日
きなこもちもち

クロミッドの副作用で子宮内膜が薄くなることがあるので、それで経血量が少なくなってるのかもですね🤔

• どらどら

どらどら

子宮内膜が薄くなるってことはフカフカのベットでは無くなっているのですよね?😵

• 1月21日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

薄くなるのはそういうことになりますね
    んーでも、たぶん子宮内膜測ってるはずなので、病院にもよるかと思いますが8mm以上なければ何かしら先生も対処してくれてると思うんですが…注射とかお薬で🤔💦

• 1月21日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

1人目の時はセロフェンを飲んでたんですが、2人目の時にクロミッドでした。
    私はクロミッドで何周期かAIHしても妊娠できなかったので、レトロゾールというお薬に変わりました。
    内膜は薄いとはいわれたことなかったんですが、自分でもわかるくらいに頸管粘液がすんごく減ったので合ってないかもなぁと感じました💦
    レトロゾールでも妊娠に至らず、結局体外受精になりましたが😅

• 1月21日
  • どらどら

どらどら

卵胞だけでなく、子宮内膜も測っているとは知りませんでした。先生に聞いてみます。

体験談まで書いていただいて☺️不安だったのでとてもありがたいです。
    セロミフェンにレトロゾールですね。情報もたくさんもらえて、質問して良かった

• 1月21日
ちゅん

私もクロミッド飲んでいたことありますが、かなり生理の出血少なくなりました( ; ; )

• どらどら

どらどら

やっぱり!!副作用ですね( ̄◇ ̄;)もう飲みたくないなー

• 1月21日
  • ちゅん

ちゅん

内膜薄かったです( ; ; )いつも他のホルモンの薬出されてました😭それでも結構薄かったので副作用かなりあったみたいです( ; ; )
    何周期もクロミッド飲んでいるなら違う薬に変えて試してみてもいいと思います( ; ; )先生から内膜薄いとか言われてないなら問題ないかもしれないですが😭いつも内膜何ミリとか言っているのを聞いて薄いと思ってました😭

• 1月22日
みー

私も同じです。
経血量が通常の時より少なく,血の色も暗いです😭😭
あんまり体に合ってないのかなーと思いつつ,生理5日目の今日またクロミッド飲みました。。
次リセットしちゃったらお休みしようかなと思ってます😭😭

• どらどら

どらどら

妊娠するためには、生理がきちんときてることが前提ですものね。

私も一回お休みして様子見しようかなと考えていたのですが、
    まゆさんがクロミッドに変わる別のお薬のことも書いてくださっているので、先生に聞いてみて決めようと思います。

• 1月21日
ニモ

私もクロミッド服用中で、2周期目で出血量減りました(;_;)
1日目は普通だったのに、2日目増えるはずが逆に減ってしまって、生理なのか何なのかわからないまま終わりました😂

低温期に入ったので妊娠はしていないのはわかったのですが、2周期目でこの調子だと不安しかないです(;_;)

やはり内膜が薄くなってるのが原因なのかもですね(^^;

回答になってなくてすみません😂
ちょうど同じこと思ってたので😂