※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士証の旧姓のままで応募しても大丈夫ですか?申請中だと採用してもらえますか?

保育士です。そろそろ4月からの求人をみて面接等応募しようと思っていたのですが、よく考えると保育士証が旧姓のままだということに気づきました。
2月には就活始めようと思っているので変更手続きしても間に合わないですよね😣
保育園の面接で旧姓のままの保育士証でも大丈夫なのでしょうか?申請中だといえば採用してもらえますか?

コメント

旧姓でしたが、問題なかったですよ😊

孔雀🦚

申請中だと言えば受け取ってくれるはずです😊新しいものが届いたら、提出しますと伝えれば問題ないかと思いますが、場所によっては無理だと言われることもあるかもしれません😂
人によっては、大事な書類の手続きを忘れたり後回しにして…とマイナスポイントに思う人もいるかと思います😲😲

きな子

私も旧姓のまま面接受けましたが
大丈夫でした!
面接の際にまだ保育士証が
旧姓なのですが…と伝えていましたよ😊✨

ママリ

ありがとうございます😊
なるべく早く手続きの申請して、間に合わなければ旧姓のままで行ってみようと思います🙇‍♀️