※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家事・料理

離乳食終わって幼児食?大人とだんだん同じもの食べさせている方々に質問…

離乳食終わって幼児食?大人とだんだん同じもの食べさせている方々に質問です。

これは、食べる!便利!!
というもの教えて下さい。

視野が狭く、こんなものが!と最近知ったのが
ベビーダノンのヨーグルト!笑
何これー、残らないし、色々入ってるし
すごーい!感動しました✨遅いですよね💦

ほんと、もの知らないんです💧

なかなか食べてくれない我が子ですが
焼きおにぎりの冷凍ご馳走になったら
食べるし…
浅漬けの素で軽くつけたキュウリ食べるし…
友だちの家に行って、こんなもの、食べるのかっ!!と驚く事がよくあります💦

なにか、えーー!これよく食べるぞ!知らないの?便利だよ?と言うものあったら、ぜひ!

コメント

あーか

うちはこのシリーズ重宝してます!!
色々あるのですが、よく食べますし、1品足りない!!って時とか、ちょっとジャンクな食事の時とか、野菜食べて欲しいなーって時に助かります♡
冷蔵庫に常備してあります笑

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ?このシリーズとは?

    • 1月21日
  • あーか

    あーか

    わー(´xωx`)
    画像貼り忘れました(´・ω・`;)

    • 1月21日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    わー!これ食べてくれたら
    すごい良い✨
    探してみます!ありがとうございました😊

    • 1月21日
すずやん

ヨーグルトは無糖プレーンなら幼児食としても食べれるのでいいですよ。フルーツと混ぜたり、パンに付けたり。
納豆もタンパク質あってご飯に混ぜてもいいし、そのままでも食べれると便利です。
みそ汁も分けて薄めたら飲めるので、豆腐やお麩入れて1品追加できます。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    味噌汁はうちもよく作ってます、具を食べてくれなくて💧シクシク。
    納豆は私が匂いがダメで…
    無糖ヨーグルトは食べさすんですけど、よく残ってしまってもったいなかったので、ベビーダノンに感動しました!
    私が残りの食べればいいのに、嫌いで💧
    母が苦手なもの多くてダメですよね…
    ちょっと納豆再トライしてみます…。

    ありがとうございました😊

    • 1月21日
  • すずやん

    すずやん

    私も主人も納豆嫌いですが子どものためと思い買います。笑
    頑張ってください(^^)

    • 1月21日
まっくろくろすけ!

冷凍枝豆はすごい好きで冷凍庫にいつもあります
あとは、酢の物も結構好きで意外でした!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    酢の物!食べさせたことないです。
    砂糖入れて甘く?
    ちょっとやってみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月21日
  • まっくろくろすけ!

    まっくろくろすけ!

    砂糖いれてます!
    きゅうりとしらすの酢の物はパクパク食べます☺️
    やってみてください👍

    • 1月21日
deleted user

100均で買えるふりふりおにぎりメーカーがかなり重宝してます!
作りたがるから食べるし、一口サイズだから汚れないし、外食でもお子さまランチの白米をおにぎりにしたら食べたり…☺️
私はダイソーで買いました🎵

  • ゆうママ

    ゆうママ

    我が家もこれは使ってましたー!
    そしたら、本当一口で押し込んでいくので、今、封印中です💧
    でも、可愛いですよね!
    外食で活用するのいいかも!
    外で頼んだご飯食べないと
    本当、うーーー😬ってなります!
    やってみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月21日
こなん

我が子は野菜生活が大好きです。
おやつの時間に出したり、
ホットケーキ作るときに牛乳のかわりに
使ったりします😊

  • ゆうママ

    ゆうママ

    野菜生活、好きすぎて
    飲みすぎるので、ちょっと心配してましたが
    ホットケーキに混ぜるのもいいんですね!
    ホットケーキ、大好きなのでやってみます!ありがとうございました😊

    • 1月21日
a.y.k

実家に帰って来てから和食フィーバーがやって来て、なます、胡麻和え、白和え(全部薄味にしてあります)があると分かるとお!おぉーっ!!と大興奮していました。。。😂とろろ芋も大好きでとろろご飯とかヤバいです(笑)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    わー…、きっとお料理が上手になんですねー!羨ましいです。
    ありがとうございました😊

    • 1月22日
deleted user

さけるチーズはどんなに泣き喚いてても泣き止んでニコニコ食べます(笑)
夫がさいてあげてますが、二人の仲良しの時間になってます🤗❤️

  • ゆうママ

    ゆうママ

    どんなに泣き喚いても!笑
    あれ、美味しいですよね。
    食べさせてみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月22日
ゆ*m

うちの子じゃなく、友達の子供なんですが
私が作ったこんにゃく入りのお味噌汁をめちゃくちゃ気に入ってくれたらしく、
それを食べるまではお味噌汁を見ても食べたり食べなかったり〜って感じだったのが
こんにゃくを入れればいつでもモリモリ食べるようになったらしいです☺️
あとは、白だしで作った冷やし梅茶漬けを出したらそれもヒットしたらしく、
元々食べる子ではありましたが白だしで味付けしたものを好んで食べるようになったそうです😊
(ちなみに、お味噌汁がお姉ちゃん、お茶漬けが弟くんです)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    こんにゃく!うわぁ、味噌汁に入れたことないです。あっ!豚汁みたいな?
    やってみます。
    白だしは私があんまりよく分からず
    使ったことないです💧
    お茶漬けかぁ。
    きっと、お友だち、びっくりですね笑気持ち分かります。
    ありがとうございました😊

    • 1月22日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    お味噌汁、簡単に作り方載せておきますね😊
    よければ試してみてくださいね☺️💕

    白だし、ボトルに薄め方も書いてあるしめんつゆより味が濃いってだけで
    使い方はそう変わらないので思ってるよりも使いやすいと思いますよ(*´ー`*)
    私は出来上がりの色が濃すぎない方がいいなぁと思うものには白だし使ったりしてます。
    例えば、上のお茶漬けや茶碗蒸し、揚げ出し豆腐…などですかね🤔

    友達びっくりしてました(笑)
    食べムラがある子だったので、
    食欲落ち気味の時に活躍したらしく
    喜んでました😂💓
    ゆうママさんのお子様も気に入ってくれるといいですが😌

    • 1月22日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    丁寧にありがとうございました😊
    まだ、ごま油使ったのとかも
    あんまり食べさせたことなくて…
    料理下手なので
    本当、代わり映えのないものばかり
    食べさせて反省…

    もし、よかったら
    白だしのおすすめとかあったら
    教えてください✨

    • 1月22日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    あ、そっか、そうですよね💦
    まだ油は気になりますよね🤔💦
    煮てる間にかなり油分が飛ぶので(はねるって意味ではなく蒸発?します)、コテコテにはならないと思いますが
    なしで作っても美味しいとは思います😊
    私も代わり映えのないものばかりですよ(笑)というか、上の子が偏食で決まったもの以外ほとんど食べないので、
    栄養も偏りまくりだし
    結局同じようなものばかりになってます💦
    そんなに気負うことないですよ😊
    毎日お子様の為に考えて作って食べさせてるんだから、なんの問題もないですよ(*´ー`*)

    今私が使ってるのは
    ヤマキの割烹白だしです♡

    • 1月22日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    なぜか偏ったご飯食べてるのに
    むくむく大きくはなってくれてるんで
    それだけが安心材料です。

    優しい言葉、ありがとうございました😊

    • 1月22日