※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

札幌市内にお住まいで、よくJRを利用する方にお聞きしたいです!冬の間、…

札幌市内にお住まいで、よくJRを利用する方にお聞きしたいです!

冬の間、通勤通学などの時間帯にどれくらいJRは止まったり遅れたりするのでしょうか?

生まれも育ちも札幌ですが、ずっと地下鉄だったのでJRはほとんど利用してきませんでした(>_<)家を建てた場所がJRの近くなので、4月に仕事復帰したらJRで通うことになり、ふと気になりました!
遅れたり止まった場合はみなさんタクシーを使って出勤されてるのでしょうか?

コメント

学生の頃と3年前江別と小樽に通ってました(^^)
朝でも関係なく遅れるのはよくあると
思った方がいいです!
なので冬は一本早いのに
乗るが基本です

止まることはあっても30分もすれば動くことが多いです(^^)
一日中止まるというのは
あまりないです

冬なら吹雪のがおさまったらすぐに動き出します
また吹雪いたら止まりますが
冬で止まるのは雪より風多かったイメージです…
雪が結構降っていてもはしりますが
風が強かったり風+雪が強いと止まります…

• しっぽ

しっぽ

早めのに乗ろうとは思っているのですが、帰りが子供のお迎えがあるのでもし止まってしまったら…と不安になりました(>_<)

でも30分ほどで動くことがほとんどなのですね✨よく大雨のときのニュースなどでタクシー乗り場も行列!というのを目にすることがありますが、そんなことはなさそうですね♡笑

ありがとうございます!

• 1月21日
みんてぃあ

雪で止まることもあれば鹿の衝突で止まることもあります😖
千歳線はあまり遅れないイメージです💪🏻
どうしても間に合わない時はタクシー使って領収書切ってます☃️

• しっぽ

しっぽ

白石〜札駅なので千歳線です✨
    どうにもならない感じはそうそうないと思って良さそうですね😊安心しました!

• 1月22日
みに

学園都市線はよく止まるイメージです。
今日も何本か運休してましたね💦
学生の頃小樽に通学してましたが、止まって困るのは年に1、2回くらいだと思います🤔
そのときはバスにしたり迎えに来てもらう、送ってもらうなどですねー!

• しっぽ

しっぽ

今日の雪でも止まるんですか?💦場所にもよるんでしょうが、うちの方はそこまで降ってなかったのに(>_<)

これで止まるなら何本早いやつに乗らなきゃダメなんだ?😱という感じです💦

• 1月22日
hちゃんまま

通学の時 学園都市線使ってました。
冬の間 吹雪のときは
あいの里駅でとまったりすることもありました。
当別でもとまることあります。

仕事でしたらJRとまったら即会社に電話かけて遅れてる事伝えたら
仕方がない事なので了承してくれると思います。
3年間JR通学でしたが途中下車する方は見たことないです💦
1本早いJRで行くくらいしか方法ありませんね...💦

• しっぽ

しっぽ

早めに出るしか方法ないですよねー!行きはいいんですが、帰りが子供のお迎えがあるので心配になってしまって(>_<)💦

• 1月22日
♡

学生の頃から学園都市線使ってます
あいの里公園駅から奥はよく止まります
だいたい30分前後、長くて1時間程度ですね
遅れるかもしれないってわかってるのでみんな何本か早いJR乗ってきてたので
遅延で来る人は少なかったです

• しっぽ

しっぽ

止まっても1時間程度なんですね!それなら早く出れば遅刻は免れそうです✨帰りが1時間遅れると子供のお迎えに間に合わなくて、それが問題です😱😱考えなくては…

• 1月22日
ぷにるんず

通勤通学で15年以上近くJR使ってます。函館本線です。
吹雪など天候不良で運行が完全にストップ、というのは1年に数回あるかな?くらいで、30分や1時間とか遅れでJRは動いたりしますが、来た電車が満員で何本か乗れないことがあり、結果2時間くらい待ったことはあります😭
ちなみに今日は吹雪でJRは1時間遅れでした。JR駅から地下鉄駅まで行く人が多くて、タクシー乗り場にタクシーがいないくらいでした💦もう交通手段無ければ…待つしかないです。
以前保育園でも、JR動いてなくてお迎えが閉園時間過ぎてたお母さんいたみたいです💦
何線かにもよりますが、冬は毎晩次の日の天気予報見て、JR影響出そうだなって思ったら早めに行動!です。冬の通勤、頑張りましょう🤣

• しっぽ

しっぽ

白石〜札駅なので千歳線?だと思います!
    私も保育園のお迎えがあるのでそれが心配で(>_<)💦保育園にも迷惑かかっちゃいますしね😭

• 1月22日
  • ぷにるんず

ぷにるんず

白石なら、千歳線も函館本線どちらも通ってるから、どちらか運休してももう一方が動いてたりするので、結構助かりますよ☺️あとは…祈るのみ!

• 1月22日