※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
妊娠・出産

妊婦さんの体重管理は難しいです。赤ちゃんの成長と自分の体重増加のバランスが難しいですね。

私の体重が増加傾向だから気をつけてたら体重管理はできたけど、赤ちゃん少し小さめって言われ…
赤ちゃん大きくなるようにご飯しっかり食べたら赤ちゃん順調に成長してたけど、今度は私の体重が増えすぎかなって言われ……
妊婦さんって体重管理って難しい😭😭

コメント

わたしはもう気にせずに食べてました(笑)

• もえぴ

もえぴ

そうだったんですね!笑
    実際考えすぎもストレスになりますもんね😂

• 1月21日

退会ユーザー

わたしの場合は気をつけて食べてましたが、太って行きました(笑)

• 1月21日
  • もえぴ

もえぴ

そうなんですね!💦
    私は今まで多めに食べても体重変わらなかったのに、妊娠中は不思議なくらい食べた量に応じてダイレクトに体重に反映される気がします😭

• 1月21日
ゆう

小さめだからご飯食べるように言われましたか?ネットで調べて、ただ小さめだからと食べましたか☺?
私も小さめでしたがなんの問題もなく産まれたし、今も平均より小さいですが順調に育ってますよ☺私はご飯はご飯茶碗1/3、お肉とひたすら野菜でかさ増ししてました😄

• もえぴ

もえぴ

病院で言われたわけでもなければ、ネットに調べたわけでもないです💦
    ただ自分の体重のことばかり考えてたなって思って…
    そうなんですね!小さめでも順調に育っているんですね😊
    お肉と野菜でカサ増ししたんですね!
    参考にしてみます!

• 1月21日
きいろ

私は赤ちゃん小さめは言われなかったですが、クリニックではずっと体重注意言われてました😭😭
お産はしていないクリニックだったので、妊娠9ヶ月に総合病院にうつりました😆当時8キロ太っていて、そこの助産師に、貴方だったらお産までに12キロ太っても正常範囲内よ〜言われました!結局12キロ増えました。
増えすぎない方が難産にならないって言いますが、体重については病院にもよるのかな〜って感じました✨

• もえぴ

もえぴ

そうだったんですね💦
    私も今8kgくらい増えています!
    それ聞いて安心しました😊

• 1月21日