※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
妊娠・出産

16週、双子妊娠中で、心音がすぐわかるようにエンジェルサウンドを購入。聞く際に何を塗って聞いているかを教えてほしいです。

エンジェルサウンド購入しました!
カテ合ってるか分かりませんが、回答ください!

16週、双子妊娠中です。
今更ながらエンジェルサウンドを購入して、今日届く予定です!
今日は健診だったので、赤ちゃんがどこにいるか位置を聞いてきました(ง •̀ω•́)ง✧
心音がすぐわかるように頑張ります!
そこで質問ですが、みなさんは何を塗って聞いてます(ました)か?
使っていた品名を教えていただけると助かります(๑•̀ㅂ•́)و✧
宜しくお願いします!

コメント

munchie

私はアロエヴェラのジェルがあったので、それを使いました。薬局で買えるジェルなら何でも良いと思います。

アイスクリーム

双子ちゃんなんですね!おめでとうございます(^o^)
エンジェルサウンド私も使っています‼
お風呂からあがるまえに、妊娠線予防のクリームでマッサージしたあと、水でよく濡らして聞いています。節約になりますが、ジェルとかを塗ったほうが聞きやすいのかもしれませんね(;・∀・)

ローヤルゼリー入りはちみつ

プロゼリーという水溶性ゼリー剤を使ってます。
超音波伝導性に優れたゼリーです。
他のものでも聞こえますが、これが一番良く聴こえます。

想・煌のママ

回答ありがとうございます。
私は、脂肪が厚いので、どうせならよく聞こえるものがいいなと思って(^o^)

想・煌のママ

双子なんで、毎日毎日健診まで不安です(T_T)
水ですか?!
水でも聞こえますか??

想・煌のママ

プロゼリー!
これは、薬局とかで売ってますか?
ネットですか?

アイスクリーム

どんなジェルを買っていいかわからず、結局最初から今までずっと水です(;・∀・)
水(お湯)だけだとばしゃばしゃお腹にかけて聞いてましたが、妊娠線予防クリームをつけたあと、水を塗ると、ヌルヌルして聞きやすいです‼
エンジェルサウンドが届いて、ジェルを買うまでもし間があくようなら、ぜひ試してみてください(・・;)

想・煌のママ

妊娠予防用のクリームいまだに買ってなくて、手元にはジョンソン・エンド・ジョンソンのボディークリームしかないです(__;)
ベタベタするのが好きじゃないので、あまり使ってませんが(^◇^;)
そうですね!
私もやってみます!

プロゼリーはネット通販です。
アマゾンで買いました。
検索してみられてください。

想・煌のママ

ありがとうございます!
検索してみます!

水溶性なので、簡単に拭き取れて、ベタつきません。

想・煌のママ

薬局とかには水溶性のは売ってないですかね?
今日、買い物がてら見に行ってみます!

薬局に買いに行ったことはないんで分かりません。
ごめんなさい。

想・煌のママ

了解しました☆  
ありがとうございました(ง •̀ω•́)ง✧

以前、他でコメントした者です(^o^)
赤ちゃん無事だったんですね!!よかったです(^_^)v

想・煌のママ

こんにちは!
先日はありがとうございました☆
今日から尿検・血圧・体重だったんですが、緊張しすぎてか、血圧が上160、下90と出てしまいました(__;)
後ろつっかえてたので、そのまま提出したんですが、先生が測ってくれても上120、下90で血圧計買って毎日計測してください、と血圧手帳も頂きました、、、((유∀유|||))
エコーで赤ちゃんの無事を確認したら、心拍もおさまったんですけどね、、、(笑)

みい☆★

双子ちゃんなんですね☆楽しみですね^_^

私は、エンジェルサウンズを使用していたのは、まだお腹が大きくなる前で、妊娠線予防のクリームがなかったので、ハンドクリームをつけてました(*≧艸≦)笑
十分でしたよ☆ニベアです!笑

うわぁ、血圧高めになりましたね!!(笑)
でも赤ちゃんたち無事だったようで私も安心致しましたっ (ノ*>∀<)ノ♡
今日twinsママさんの検診だってこと覚えてたのでずっと気になっていたんです!! ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
ベビちゃんズの大きさどれくらいでしたか? ╰( º∀º )╯

私のベビちゃんズも元気だといいなぁ 💓

想・煌のママ

ニベアのハンドクリームですか?!
ニベアは私もあるので、ジェルが見つかるまで使ってみます!

想・煌のママ

しかも、バス停から歩いてきて、そのまま採尿やらしてからだったから余計上がったんだと思います(笑)
覚えてくれてたんですか(╥Д╥ )
ありがとうございます(*´艸`*)
エコー最初は見ないようにしようと思ったけど、だめですね(^◇^;)
赤ちゃん見える前からガン見しちゃいました(__;)笑
うちの病院は、CRLは測ってくれなくて、頭の大きさで週数通りか見るんですよ(T_T)
聞けば良かったんだけど、安心したのが大きくて、でも性別だけはしっかり聞いてました(笑)
ひとりはついてるっぽいと言われたけど、まだわからないみたいです(^◇^;)
二卵性は、男女の確率が高く、男×男、女×女は40%くらいらしいですよ!