※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん*
子育て・グッズ

双子を妊娠中で里帰り中。旦那が会いに来て、娘は大喜び。じぃじばぁばに慣れ、寂しさを感じる。娘と遊べず、もどかしい気持ち。同じ経験をされた方いますか?

双子を妊娠中で里帰りをしています!
仕事の休みを利用して、
旦那が会いに来てくれました。
娘は大喜び^^パパがいる間はパパ~と
パパにベッタリでした。パパが帰ると
じぃじーばぁばーと私は居ても居ない人…
のような状態になっています(^_^;)
最初は、じぃじたちに慣れるかなあと
心配していましたが、1ヶ月もすると
すっかり慣れ、私を呼ぶよりもじぃじたちを
呼ぶことの方が多くなりました。
私も娘とは、お腹が重くて抱っこして
あげられないし、座って遊ぶよりも家の中を
動き回って遊ぶことが好きな娘を追い掛ける
こともできません。思いっきり遊んであげる
ことができず、もどかしさを感じています。
じぃじたちに慣れるかなあと心配していたの
に、今では寂しさを感じていて…。わがまま
ですよね(T_T)

長くなってしまいましたが、このような思い
された方いらっしゃいますか?

コメント

しょこ*

私もそうでした。
後半は自宅安静なので、離乳食もおふろも全部じぃじばぁば頼りでした。ほぼ寝たきり生活で遊んであげたり、外に連れ出してあげる事も出来ずに…
我慢ばかりさせてて可哀想だと思う反面、ママが居なくても平気そうで(;´・ω・)じぃじばぁばの後追いをしてて寂しい思いをしました。
今2人目出産しましたが(;´・ω・)まだ、完全に床上げじゃなく構ってあげれる時間が少なく寂しいと思ってしまいます(´._.`)
やはり、産まれてから怒る事も多くじぃじばぁばに行ってしまうので悲しいです( ´:ω:` )

よぴ123

お気持ちわかります。私も今自宅安静で何もしてあげられないのが辛いです。
うちもママを忘れて、ばぁばかパパか保育園行きたいばかり言ってます(笑)

でも、夜中に寝ぼけて匂いを嗅ぎに来るので、昼間我慢させてしまって申し訳ないなーと思っています。
いしちゃんさんちもきっと何もないようにみえて我慢しているかもしれませんよ。
ぎゅーっと抱きしめてやるだけでも愛情が伝わるのか、結構満足してますよ。
今は周りに甘えてお互い元気な赤ちゃんを産みましょう。

けぇちゃん

私の経験ではないですが、うちの甥っ子もジジババっこでちっちゃい頃から1人で泊まって帰りたがらないほどでしたよ(笑)姉は楽〜とか言ってたけど寂しさも感じてたと思います(^^)
でもなんだかんだいってママが一番ですから娘さん色んな人と仲良くできる幸せな子だな〜って思っていいと思います*\(^o^)/*

やまかにゃ

幸せな事だと思います☆
お休みの日に家族に会いに来るご主人に、ママや娘ちゃんをしっかりサポートして下さるご両親☆
逆に心配通り、じぃじやばぁばに慣れていなかったら本当に大変でしたよね!
無事に双子ちゃんが産まれ、落ち着かれた暁には、ご主人の親御様抜きに、一席設けたり、感謝の品を贈られても良いかと思います(^ ^)

ゆーちゃん

まさしく同じでした!
3歳の娘と走り回ることもできず、お互いにストレスだなぁと思っていました。近くの公園で遊ぶのを私は座って見てたり、かけっこは母としてもらったり、時々お出かけしたりしながら何とか乗り切りました!母が頑張ってくれてありがたかったです。
「ママ赤ちゃん産んだらいっぱい抱っこしてね」と言ってたので、今はたくさん抱っこしてあげてます*\(^o^)/*
無事に産むことを考えて過ごしてくださいね(>_<)