※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

10w5dの妊婦で、出血があり不安。病院は受診不要と伝えたが、心配で落ち込んでいる。同じ経験の方、話を聞きたい。

10w5dの妊婦です。
不妊治療を4年ほど続けてやっと授かった命です。前回の体外受精では着床はしたものの、心拍が確認されず、化学的流産になってしまいました。

そんなこともあり、今日、出血があり、不安になっています。
病院に連絡したら、「生理2日目ほどでないなら受診はしなくて大丈夫」とのことでした。
「この時期は出血は珍しいことではない」とのことでした。

それぞれ、症状が違うことも分かります。
これなら安心できるという状況がないことも分かります。
ただ、心配で落ち込んでしまっています。
同じような時期に出血があったという方、いらっしゃいますか?経験を伺えたら、ちょっと元気が出そうで…

コメント

ママリ

私も初期も中期も出血してました。
初期は何も出来ないから安静にしててくださいと言われ私も診察してもらえず不安な日々を過ごしてました。
出血しても無事ここまで来れてます。
なおさんのベビちゃんも無事成長できますように!

• なお

なお

本当にありがとうございます。
    29週、すごいです!!
    心強いです!!!
    仕事はセーブしながら…ということを病院に言われたので、ゆっくりまったり仕事をしようと思います。

• 1月21日
ライナー

妊娠おめでとうございます♥️
私も初期に出血ありました。鮮血から徐々に茶色の出血なって出血おさまりました。
あんまり考えると不安になるだけなので赤ちゃん信じてゆっくりしてください💤

• なお

なお

ありがとうございます♥️
    今まではおりものに血が混ざる程度だったのが、今回は鮮血だったので、ビックリしてしまいました…
    赤ちゃんを信じる。その気持ちを強く持ちたいと思います。

• 1月21日
ao

嫌な話だったらごめんなさい!
わたしは少量の出血から始まって、ある日大量出血し、数日後に流産してしまった体験があります。

それで、いまの妊娠の初期の頃にまた出血があったので、色々調べたり、詳しい人に聞いたりして、ひまし油湿布に出会いました。

ひまし油湿布を子宮にできるだけ当てるようにして横になって過ごすと、出血が止まって無事に出産できる、という話をたくさん聞きました。

わたしも妊娠初期から実践して、いまもできるだけ、寝るときには赤ちゃんのあたりにひまし油湿布をしています。

そしていまのところ無事に24週まで来ました。逆子などにも効果があるようで、いまは逆子ではないですが最後まで続けてみようと思っています。

少しでも参考になればと思いコメントさせて頂きました。

• なお

なお

たくさんコメントありがとうございます。
    今、ひまし油湿布を検索してみました。参考にします。ありがとうございます✨

• 1月21日
  • ao

ao

ひまし油湿布、流産予防 などで検索すると実例が出てきます。読んでみてください😊

• 1月21日
  • なお

なお

丁寧にありがとうございます☺️

• 1月21日
ちあち

体外受精ではないですが…
私は初めての妊娠が、出血も腹痛もない稽留流産でした。
その時に先生に言われたのが、案外出血してもうダメだと思ってクリニックに来る子のほうが大丈夫だったりするんだよね。何も症状がなくて…って子の方がダメだったりする。
だから、初期の出血は大丈夫なことが多いらしいです!

• なお

なお

ありがとうございます。
    「信じる力」がなくなってしまっている今、「案外大丈夫」というコメントを見ただけで、元気が出ます!

• 1月21日