※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たると
雑談・つぶやき

相性がいいオムツ❁独り言(笑)あくまで私、息子くんの場合👶📝1位 メリー…

相性がいいオムツ❁独り言(笑)
あくまで私、息子くんの場合👶📝

1位 メリーズ
肌触り良く、凹凸あるので水っぽい💩でも吸収早く後ろに流れない。ギャザーもしっかりしている。おしっこサインがわかりやすい。ただウエスト伸び縮みしないのでうちの息子くんには少しきついのかしら。お腹ぽっこり❤︎笑

2位 ムーニー
柔らかめな素材で気持ちいい。ウエスト伸び縮みしてテープするときやりやすい。ギャザーもちょうどいい。絵柄可愛い。おしっこサインわかりづらい!よーく見れば分かるが暗いところだとライト照らさないと(笑)でも私の地域でセールが少なくあまり買わなかったからうろ覚えという笑笑

3位 グーン
肌触り固め。ムーニー使ったあとだと余計に固い(笑)
ギャザーがしっかりあるのでなんか安心。おしっこサインはまあまあ。絵柄のワンワン可愛い。固い印象が強くてあまり出てこない(笑)

4位 パンパース
凹凸がないのですぐに吸収しない。水っぽい💩したらすぐに腰の方おさえないと後ろに流れる時もある。替えるときも腰おさえながら持ち上げないと後ろに…汗
おしっこサインわかりやすいけど、そのサインが出る両端に同じ色の緑の柄があるから一瞬見間違える(笑)
ギャザー浅めなので太もものチラッと見ると💩染みてるのがすぐみえる。太ももの所に黄色の柄がある為いつも💩が漏れたのかとドキッとする(笑)
テープが伸びるのは好き。でも伸びすぎてきつくないかと心配になることも🤣あっ、あとオムツの元からのにおい。独特なにおいだから少しの💩だと分からなかった😂

と、記録用として。
4種類しか使ったことありませんが👶
色々使うと楽しいですね。使ったことないオムツ試したりするの楽しいです❤︎順位つけておきながら、やっぱり値段も気にするので計算して買ってます🤣
まだママになって間もないですが、忘れないように残しておきます。言葉下手&長々すみません。🙇🏻‍♀️

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

こんばんは😃
オムツ迷子です。
パンパースを使ってて、背中漏れが凄くて、ムーニーに変えました。
が、うちの子、太ももムチムチマンでムーニーだとぴったりすぎちゃってパンパースに戻しました😅

次、メリーズにしようと思ってました!
たるとさんはとりあえず、メリーズで落ち着いた感じですか?

• たると

たると

こんばんは🌝❤︎
    コメントありがとうございます💕

パンパース背中もれしやすいですよね💦ムーニー、うちも太ももムチムチなので少しきつめです(笑)

メリーズ、私はおすすめです❤︎
    いつもその時に安いのを買ってましたが最近またメリーズに戻して、やっぱりコレ❗️って感じです🤣❤️
    3ヶ月で既にMサイズです(笑)

• 1月21日
  • あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

背中漏れ、萎えますよね😭
    汚れた肌着も洗わなきゃいけないし😭

メリーズ良さそうですね😊
    3ヶ月でMサイズということは結構、ぴったりめに作られてるのかもしれないですね。
    うちもMサイズかもしれないです。

• 1月21日
  • たると

たると

萎えます‼️💦
    そうなんですよね😭

息子が生まれたときから大きく、多分すでに8キロ近いのでメリーズMでちょうどいいです(笑)パンパースSだとウエスト伸びるので余裕なんですが、やっぱり太ももがきつそうです😂
    メーカーによってサイズ感もほんと違いますよね💦大人でも靴とかメーカーによりますもんね❤️笑笑

• 1月21日
  • あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

こんにちは😃
    オススメされたメリーズを使ってみました💡
    吸収性が良く、使用感が好きです😊
    パンパースはなんかおしっこがびちゃっとしてますよね😅
    ウエストの伸び縮みは確かにないですね。
    (これはパンパースの伸び縮みがあったらいいのにと思いました(笑))

こないだ体重計ったら、7キロでうちもMサイズでちょうど良さそうです👍

SサイズからMサイズに変わるとオムツの枚数が20枚くらい違うのに値段は一緒ってとこに驚いてます💦

• 2月2日
  • たると

たると

こんにちは😊💕
    使ったんですね✨吸収性いいですよね!そうなんですよ💦パンパースはなんかすぐ吸収しなくて(笑)
    パンパースのウエストがメリーズにもあったらいいですよね😂伸びないからすぐサイズアウトしそうです、ウエストが(笑)
    Mサイズ同じですね♡値段高いですよね❗️しかもすぐ無くなる(笑)1枚分の値段高くて毎回計算しちゃいます😭💦

• 2月2日
  • あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

つぶやきから日にち、経ってるのにまたコメントしてすみません🙇
    メリーズを使って、感動してその気持ちをお伝えしたくて😳

メリーズのウエスト部分、すでに「2」のとこです💦
    本当にすぐサイズアウトしそうですよね😅

オムツ、高いですね…
    でも、使わない訳にいかないし、仕方ないですよね。
    安売りしてるとこチェックしなきゃと思ってます😁

• 2月2日
  • たると

たると

全然!コメント頂けて嬉しいです😃💗ありがとうございます😊

うちも2ですよ😂
    こっちの方中々安売りがなくて困ってます💦たまにアマゾンのが安かったりするので要チェックです😭

• 2月2日