※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんちゃむ
産婦人科・小児科

産婦人科でのトラブルで検診が億劫になり、転院を考えているが分娩予約が取れるか不安。広島市のオススメ産婦人科を知りたい。


今通院している産婦人科の事務員さんを泣かせてしまいトラブルになった事があるのですが(もし良ければ前記事あります)
あれ以来、検診が億劫になってしまい、検診の日が近づく度に憂鬱になってしまいました。

旦那と一度一緒に
検診に行った日に、やはり酷いから転院した方がいいと強くすすめられ
かといって、もう26wですし、転院は難しいのでは無いかとうじうじと悩んでおりました。


今現在、広島県の安佐南区というところに在住してるのですが、里帰りをする事、自分を取り上げてくれた病院という事もあり
高速でだいたい40分程度の東広島の産婦人科に通院してたのですが
私の母から、「弟が夜勤の仕事だから、妹が高校になるからあまり赤ちゃんを泣かさないようにしてよね」と言われてしまい。
赤ちゃんを泣かさないというのは無理だからと、里帰りをしない事に決めたので、
嫌々億劫になりながら、わざわざそんな遠いとこを通う必要がないから早く転院をしようよ。

と旦那に強く言われてしまいました。
こんな時期に転院はできますか?
分娩予約とかとれるんでしょうか?
今通ってる、産婦人科の事務員さんにこんな時期に分娩予約がとれないですよと強く言われてしまったんですが本当なんでしょうか?

あともし良ければ、広島市でオススメな産婦人科があれば教えて頂きたいです(>_<)

コメント

もも

大きい病院だとできると思いますが
気になる病院があれば問い合わせるのが
早いと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
オススメはちょっと遠いですが
わたし的にJR鉄道病院です!
新しくなったのでとても綺麗で
助産師さん、先生も素敵な方ばかりです♥︎︎∗︎*゚
よかったらご検討を⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

  • ありんちゃむ

    ありんちゃむ

    鉄道病院ですか(*´д`*)
    ひなのんんさんはそちらでご出産されたんですか?✨

    • 2月4日
  • もも

    もも

    はい⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    鉄道病院で12月に出産しました!
    けどその時はまだ旧病棟でボロボロでして…
    1月18日から新病棟になりました♥︎︎∗︎*゚
    病室をこの前行った時見たのですが
    ものすごく綺麗でした♥︎︎∗︎*゚

    • 2月4日
  • rin

    rin

    すみません、あいだに入りますが
    私も12月19日に鉄道病院で
    出産しました(*^^*)
    もしかしたらお部屋一緒だったかも
    しれませんね(^○^)

    • 4月12日
  • もも

    もも

    ほんとですか!!
    一緒だったらすごいですね❤️
    どの辺のお部屋でしたー?

    • 4月12日
  • rin

    rin


    分娩室に一番近い
    大部屋の窓際でした(*^^*)
    ももさんどこですか??

    • 4月12日
  • もも

    もも

    あれ!?同じ部屋だ…!笑
    部屋入って右側の窓際のベットでした?笑
    わたし部屋入ってすぐ左の部屋でした!!

    • 4月12日
  • rin

    rin

    そうです!右側です(*^^*)
    もしかしてめがねかけてました??
    1ヶ月検診でも会いましたよね(^O^)?
    妊婦健診も一緒でしたよね(*^^*)

    • 4月12日
  • もも

    もも

    そうですそうです!!
    メガネかけてました!笑
    たぶん陣痛室でも一緒でしたよ!
    わたしはその時すぐ帰らされましたけど(´・ω・`)笑
    健診両方会いましたねっ!
    4ヶ月健診いついきます(●︎´ϖ`●︎)?笑

    • 4月12日
  • rin

    rin

    一緒でしたねなら(*^^*)💓
    あとあと私は産まれました💦
    母親学級も同じでしたよね(*^^*)
    こんなとこで出会うとは!!
    偶然ですね(^O^)💓
    今日行ってきたんですよ〜(;_;)💓
    会いたかったです(*^^*)

    • 4月12日
  • もも

    もも

    びっくりしました!笑
    入院中話しかけたかったんですけど
    なかなか緊張して話しかけれなかったから
    嬉しいっ❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎
    今日行ってきたんですか!!
    うち明日か20日に行こうかと₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎!笑
    ここってLINE交換とか確かダメでしたよね(´・ω・`)
    仲良くして欲しいです\♡︎/

    • 4月12日
  • rin

    rin

    話しかけて欲しかったです〜(;_;)
    嬉しすぎます!!
    ママリで出会えるとは(*^^*)
    鉄道は火曜の13時から14時半までしか
    検診してないみたいですよ☻💓
    ライン交換だめなんですかね(;_;)
    こちらこそ仲良くしてほしいです(*^^*)

    ここは人の投稿ですもんね💦

    • 4月12日
  • もも

    もも

    話しかければよかったーっ!!
    後悔…(´;ω;`)
    4ヶ月健診鉄道でしました??
    区役所に来いって手紙きたから
    区役所に行きますよー\♡︎/
    ダメかな(´;ω;`)

    • 4月12日
  • rin

    rin

    かけて欲しかったです(;_;)💓
    私も話しかければよかった(*^^*)

    鉄道でしました〜(;_;)
    自宅が熊野のほうなんですが、
    役所じゃしてなくて💦実費です(._.)
    東区役所でできるなら
    いいですね(*^^*)💓

    • 4月12日
  • rin

    rin

    オッケーです💓
    消してくださいね(*^^*)

    • 4月12日
リスお

西区ですが、香月産婦人科オススメです(^^)
先生は割とあっさりしていますが、助産師さんはみなさん親切で優しかったので相談しやすかったです(´◡`๑) 
お部屋も綺麗で食事も美味しかったです😃

  • ありんちゃむ

    ありんちゃむ

    香月病院ですか!よくその産婦人科の名前を聞きます( *'ω'* )

    • 2月5日
きゃにー

私が今通っている病院は分娩予約はいりません。
22週以降の出産等、救急の受け入れをしている総合病院なので、分娩予約というかたちをとっていないようです。
でも、里帰り出産などでその病院で分娩する予定の方は9ヶ月頃までに一度受診してください、と書いてあったと思います。
正確な時期は忘れてしまいました、すいません(^^;
なので、探したらそういう病院もあるかもしれません!
大阪なので、広島のことはわからなくて申し訳ないですが、そんな病院もありますよ、ということでした。

  • ありんちゃむ

    ありんちゃむ

    分娩予約がないとこもあるんですね!!
    最近どんどん分娩の出来る産婦人科が減っていて予約が難しいと聞いていたのでビックリです!

    • 2月5日
のんびりママ

もう遅いかもしれませんが、、。
東広島在住で、実家が広島市です。
どちらで産むか悩んだとき調べたのですが、安佐南の祇園の頼島産婦人科は予約なしで9ヶ月までに受診を、というかんじでした。ベッド数が多いから大丈夫なんですかね☆
結局わたしは東広島医療センターで生んで、広島市に里帰りしました。医療センターも空きがあるかも?

産後は、主さんが安心して過ごせることが第一です。
あまりお一人で抱えず、もう一度お母様と相談したり、広島市の区役所の保健師さんなどにも悩みを相談してみてください!
ご自分にあうところがみつかりますように☆

ありんちゃむ

あたしと逆ですね!
結局、家から車で10分のヨリシマにしました(≧∇≦)
東広島→広島を往復は結構しんどかったので楽になります«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ノンヒサママ

安佐南はどこも多いですよね。
安佐北区高陽は遠いですか?フジグラン緑井から15分~くらいかな??

私も今回はこちらの病院はしましたが。スタッフさんみなさん優しく、先生はあっさりしてるけど一人だけあって。素早くこなされるので待ち時間は少ないかと。最初は人気がないの?!とか思いましたが(^^;

安佐北、安佐南の知識しかなくすみません。あと。安佐南なら、たから助産院❓つぼみ助産院❓も、開業されましたよね❗

S太ママ♡♡

まったく関係ないコメントですが失礼します😍💕
タグ検索から来たんですがわたしも地元が東広島で結婚して今安佐南区に住んでます😱💗
同じすぎてついコメントしてしまいましたッッ😂💕