※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

抱っこ紐で歩いたら帝王切開の傷が痛む。傷のケア方法や3ヶ月後の状態について知りたい。傷は赤黒く、2ミリほどの線になっている。

抱っこ紐(エルゴアダプト)で長時間歩いたら、帝王切開の傷がヒリヒリするようになってしまいました。今から何か傷を癒すのにできることはあるでしょうか?また、産後3ヶ月ぐらいだと、傷の状態はどうなってる(見た目、違和感や痛み)のがふつうなのでしょうか?赤黒っぽく、少しだけぷくっとした2ミリぐらいの線になっています。

コメント

くらげ

傷まさしくそんな感じです💦
赤黒くて部分的にケロイドな感じです( ;∀;)テープ貼ってると痒くて剥がしてるとピリピリしてます。

• ままり

ままり

この少しだけ盛り上がってるの、やっぱりケロイドなんですかね😭?
    今は少しだけ膨らんでる程度ですが、広がってきたら嫌だなぁと…

• 1月21日
  • くらげ

くらげ

同じく今は少しですがやっぱりイヤなのでテープを極力貼ってます( >Д<;)

• 1月21日
  • ままり

ままり

テープ剥がれるの痛いから最近貼ってなかったのですが、私もちゃんと貼るようにします💦
    ありがとうございます😊!

• 1月21日
あいりん

私もしばらくはそんな感じでした😂
傷の状態も同じ感じです。

アトファインという術後の傷を保護してくれるテープを貼っていましたよ!(下着や服が傷に触れるのが嫌だったので)
楽天やAmazon、ドラッグストアにあると思います!

参考になれば嬉しいです🙏✨

• ままり

ままり

この時期ならこれぐらいはふつうなんですかね?
    広がってきたら嫌だなぁと…
    アトファインは剥がすの痛くないですか??違うテープ貼ってたのですが、剥がれるとき痛くて…

• 1月21日
  • あいりん

あいりん

人それぞれかと思いますが、私もそんな感じだったので心配することはないと思います😊
    下手に保湿したり触ったりしてもなんとなく怖くて私はテープしか貼れませんでした💦

結構粘着力あって(5日〜1週間程度もちます)剥がすとき少し痛いです💦
    が、慣れました😂

• 1月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊安心しました!
    私も怖くて保湿できません💦
    剥がすとき痛いのはどのテープも同じなんですね💦

• 1月21日
  • あいりん

あいりん

貼らないより貼った方がいいと思ったので、続けられるならテープは貼っていた方がケロイドっぽいのもひどくならないと思います😊

• 1月21日
  • ままり

ままり

そうですよね!剥がれるの痛いしと思ってテープ剥がれたまま放置してたので、またちゃんと貼るようにします✨ありがとうございます😊

• 1月21日