※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
お出かけ

【神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール】1月25日(金)に初めて行…

【神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール】

1月25日(金)に初めて行くことになりました(^^)アドバイスなどがあればお願いいたします!
22日が息子の2歳の誕生日なので、旦那が有給を取って25日に初めて行きます。
①お誕生日カードとメダルが欲しいのですが、その為に早くから並んでいらっしゃる方が何人もいたと聞きました。でも土曜日の14時に行ってもメダルが貰えたという話も聞きました。タイミングや運もあると思いますが、やはり早めに行こうと思っています。早めに行ってメダルが貰えなかった方はいらっしゃいますか?
②車で行くのですが、専用の駐車場や提携先も無いとのこと。兵庫県じたいに疎いので、どこの駐車場に停めるのがいいでしょうか?
③お誕生日の劇があると聞きました。ネットで調べたので確実なのですが、皆様は席取りはされましたか?どれくらい前にしましたか?
④お勧めの場所や「ここは絶対に行った方がいいよ」という所はありますか?

私も初めてでとても楽しみにしています(^^)どれか1つでもけっこうですし、上記以外でもアドバイスや経験談を教えていただけると助かります!よろしくお願いいたします!!

コメント

みかん大好き🍊

②上の方と同じで、モザイクの駐車場おすすめです!買い物すれば安くなります✨ただ、駐車場も広いので、どこが近いか事前に調べとくといいです♥️(どこが近いか忘れてしまい、お伝えできずにすみません💦)

娘が1歳半の時に行きましたが、午前中たっぷり遊び、昼寝したタイミングでモザイクに行って買い物をしました☺️
asokoだったかな?安くて可愛い雑貨屋さんおすすめです♥️

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    やはりモザイクがいいのですね!モザイクじたい分からないので、ちゃんと調べてから確認します!!
    息子もまだ2歳だし、他にもたくさんのお友達が来ていると思うので、そんなに長く滞在しないと思うんです(((^^;)私も妊娠しているので疲れやすくて…。ご飯も早めに済ませようと思っているので、午後からも時間を使える場所があるといいですよね♪雑貨屋さんですね!最近、買い物もしていないので楽しみです!遠出も久々です!!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンミュージアムはわかりませんが
umieの駐車場は平日3時間無料だったと思います🙆‍♀️💕

• 稲穂

稲穂

umie聞いたことがあります!ただどんな所なのかは分からず💦平日3時間無料は魅力的ですね!イオンよりも心が広い(笑)

• 1月21日
さー

①チケット売り場で誕生日の旨と誕生日が分かるもの(保険証、母子手帳など)を提示すると入場特典とバースデー特典がもらえました!
私は春休みで結構並んでましたがもらえました😊個数制限があるかは分かりません😣

②アンパンマンミュージアムには提携駐車場はありませんが、umieやモザイクの駐車場を利用できます。アンパンマンミュージアムに行く方はモザイクに停められる方がほとんどです!駐車場から徒歩30秒程で着きますし雨にも濡れません笑
umieの駐車場もオススメです。モザイクよりは少し離れますが3分~5分もあれば着きます。umieのホームページを見るのが1番わかりやすいかと思います!
近くにコインパーキングもあります!休日だとモザイクは混みますが金曜日なのでそんなに心配はいらないかと思います。あとは駐車料金と相談ですね😅

③席取りはしなくても座れました!春休みにいったので立ち見もいましたがみんな入れたと思います。こどもが待てる時間も考えると5分~10分前が妥当と思います。ただお昼ご飯の時間と公演の時間が近いので気をつけてください😅私はそれですごくバタバタしてしまいました💦

④umieやモザイクでも遊べます。でもショッピングがメインになるのでこどもはあまり楽しくないかも。こどもが遊ぶ場所だと「こべっこらんど」があります。室内で無料で遊べます。雰囲気としては豪華?な児童館って感じです笑 飲食店は近くにたくさんあるのであまり心配はいらないかと思います。

アンパンマンミュージアム内はあまり広いとは言えません、でもショーなどが色々あります!たくさん遊べるといいですね💖
長々と書いてしまってすみません😣
ちょっとでもお役にたてれば幸いです😊アンパンマンミュージアムで楽しいお誕生日を過ごされてくださいね💓

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^▽^*)たくさんの情報を教えたいただき本当に助かります!!
    ①個数制限があったとしても、平日なら大丈夫そうですね!バースデー特典もカードとメダルが貰えるみたいなので楽しみです!
    ②モザイクから30秒!?近すぎですね(笑)でも雨に濡れないのは助かります。高速の混み具合などを考慮して、10時までには着くようにしてキャラクターにお出迎えをしてほしいです♪
    ③5〜10分前なら子供も待てそうです。お昼ご飯の心配をしていただきありがとうございます(^^)しかしながら息子は、ご飯に全く興味がない子で…遅くなっても全然平気なんです!
    ④「こべっこらんど」ですね!最近昼寝をしなったので遊べる場所があるのは魅力的です☆もしかしたら帰りの車で寝てくれるかもしれません(^w^)

• 1月22日
ひろppp

①誕生日の証明があればもらえますよ!ただ、朝イチから並ぶとアンパンマン達のお出迎え?があり、アンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマンが出てきてくれて、開いてすぐはそんなに混んでないのでしょくぱんまんに抱き締めてもらったり、手を繋いで一緒に歩いてくれて神でした笑
②みなさん仰ってますが、アンパンマンミュージアムのすぐそこにモザイクの駐車場があります。昼だと少し混むかもしれないので、umieの駐車場はばかでかいので満車でも次々に入れます。
③私は15分前に席取りました。
ショーが始まるまで昔のアンパンマンのアニメが流れているので苦痛でなかったみたいです😊近くにアンパンマンが来るからテンション上がりました🎵
④1階にあるペコズキッチンでは注文したら、誕生日のお祝いと写真を撮ってくれるのでお勧めですよ🎵

• 稲穂

稲穂

①お出迎え!素敵です!着ぐるみ大丈夫かな〜私が楽しみです(笑)
    ②駐車場は問題なさそうですね!良かった。旦那も兵庫県はあまり行ったことがないらしく気にしていたので安心しました。
    ③アニメが流れているなら、15分ぐらい軽く待てそうです!息子も今、家では常にアンパンマンで…私が見飽きてるぐらいです(((^^;)
    ④ペコズキッチンですね!!お昼ご飯をミュージアムで食べて帰ろうと思っていたので、いいお店を教えていただけて良かったです♪

• 1月22日
腰痛

アンパンマンミュージアムのことはみなさんが書いてらっしゃるので、、、

駐車場はumieの会員で1時間無料つきます!会員に100円いりますが。
平日は2000円以上お買い物したら5時間無料ですよ✨
土日祝日は3時間無料です。
アンパンマンミュージアムの入口が2階でそこの1階がmosaicの駐車場です。
1番近いですよ!
ただここはすぐにいっぱいになるので10時目指した方がいいかもです。

mosaicかumieでご飯食べたら2000円なんてすぐに越えるので基本5時間無料って思ってても大丈夫だと思います👌
どこのお店も基本ベビーカーで大丈夫なのでゆっくりランチできますよ☺︎

• 稲穂

稲穂

10時には行こうと思っているので駐車場も問題なさそうです♪umieもモザイクも初めてなので、できたらブラッとでも見て回れたらな〜と思っています(^^)5時間無料なら余裕そうです!

• 1月22日
.mam

アンパンマンミュージアムについては他の方が言われてる通りです🎵
平日なので心配しなくて大丈夫だと思います!
駐車場の件ですが画像貼っておきますね!
P6がみなさん言われてるモザイクです。ですが、なぜかそこはめっちゃ早く満車になります笑
なので、満車だった場合、私のオススメはP3かP4です。
umieとモザイクはつながっててモザイクとアンパンマンミュージアムもつながってるのでご心配なく😊
3は立駐なので外気ですが、雨には濡れず二番目にアンパンマンミュージアムに近いと思います。
4は地下なので寒くないです!
もしアンパンマンミュージアムのあとにumieをブラブラするのであれば、モザイクより3、4に停めた方が便利だと思いますよ!
駐車料金は平日3時間無料で、2000円以上買い物したら追加で1時間無料です!
モザイク、umieのレストランも対象なのでご飯食べるだけで追加1時間は取れると思います✨

• .mam

.mam

画像です!

• 1月21日
  • 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^▽^*)画像を添付していただき重ねてありがとうございます!!めっちゃ分かりやすいです!!旦那にも送ります(^^)
    雨に濡れなかったり、寒くなかったり、とても便利ですね〜。umieもモザイクも行ったことがないので、少しでもブラッとできたらなぁと思っています!コメントをくださった方に素敵なお店を教えていただいたので、そこは行きます!!

• 1月22日

質問の答えになってないのですがすみません。うちも30日が誕生日なのでその日に神戸に行く予定です。
神戸のおまけのおもちゃまだバイキンマンでしたか?

• 稲穂

稲穂

チケットを買った際に貰えるおもちゃですか?でんでんだいこでした!!なかなか煩いです(((^^;)

• 1月25日
稲穂

皆様、改めてコメントありがとうございました(^人^)今日行ってきました!!
皆様のアドバイスのお陰で、ミュージアムに近いumieの駐車場(P6)に停めることができました。10時に行ったのですが空きがあり、ミュージアムに近い所に停められました。
誕生日のメダルとカードもちゃんとゲットでき、息子はチケットに付いてくるでんでんだいこを握りしめて遊んでいました。そこまで広くなく、正直「時間潰せるかな」と不安でしたが、なんやかんやミュージアムを出たのは15時半前でした(((^^;)誕生日のステージも見ることができましたし、息子はアンパンマンカーのハンドルと、ボールを気に入って往復していました。ばいきんまん秘密基地でも遊びまくって、親がへとへとになりました💧途中ぐずったり手に負えない状態にもなりましたが、帰りの車中では爆睡。
疲れた1日ではありますが、私にとっても記憶に残る1日になりました(^^)2人目が生まれても行きたいなぁと思える場所でした。それは皆様に事前にたくさんのアドバイスを頂いたからです!素敵な1日になりましたこと、心から感謝申し上げます♪