※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

パートを休んでいたら赤ちゃんができたと言われて複雑な気持ちに。どんなリアクションが正解でしょうか笑

体外受精、胚移植のためパートを3週間以上休んでいました。
妊娠はできず、久しぶりにパート行ったら、
「ずっと休んでたから、赤ちゃんでもできたんだろうって、みんなで話してたんだよ〜!!」
と言われました。
あはは〜そうだったんですね〜 って愛想笑いするので精一杯でした😅
すごく複雑で悲しい気持ちになりました😭

こんな時、どんなリアクションをすれば正解なのでしょう笑

コメント

nao

デリカシーの無さにびっくりしました。お辛い中のその言葉はほんとにきつかったですよね(;o;)わたしもきっと愛想笑いしながらできなかったです(^^;;としか言えない気がします。仕事場で会いますし気まづくなるとまた仕事のストレスになったりすると思うので(・・;)でももうその人とは極力かかわらないようにはすると思います!相手のなにげない言葉がデリカシーなさすぎて人の気持ち考えれない人なんてほんと許せません。お辛いと思いますがあまり無理なさらず過ごしてください(;o;)

• ママリ

ママリ

デリカシーのない人の言葉って本当に嫌ですよね😰不妊治療を経験した事ない人には分からないのは仕方ないけど。
    その職場の人には不妊治療の事は言ってないですが、妊活してる事は言ってます。その時がきたらこちらから言うし、いちいち詮索されると嫌な気分です😤
    結構めんどくさい人なので、いつもシフトが被らないようにパート行ってます笑
    コメントありがとうございます😊

• 1月21日