※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

4歳の息子が水下痢ぎみで元気がない。便は白っぽく、嘔吐や熱はない。胃腸炎か違う病気か不安。病院で様子を見中。

すみません😣💦
少し無知ではありますが教えて下さい。
ロタやノロにかかった場合の症状に嘔吐や熱がない場合もありますか?
4歳の息子なんですが4日前に1度だけ嘔吐はあったんですがそれからはなく、、でも水下痢ぎみだし、形のある便でも白っぽい?廃炉っぽい便です。
本人は元気です!食欲はあまりないですが、、

こう言う便の場合は胃腸炎とかでもなりますか?
それとも違う病気を疑った方がいいですかね?
ここで診断するわけではなく、この場合どういうのか考えられるのかな?と知りたいだけてす。
ちなみに病院には行っており、少し様子を見ますと言われてます。

コメント

あみみ

嘔吐なしでロタだったことありますよ💡

• のぞみ

のぞみ

そのときはお熱出ましたか?

• 1月21日
  • あみみ

あみみ

熱も無かったです😅
    ただ、便がロタ特有の色と匂いだったんで受診したらロタ診断でした💦
    数日後、ロタが移った主人は嘔吐下痢熱に苦しんでましたが🤣

• 1月21日
  • のぞみ

のぞみ

なるほど!
    ちなみに、どんな色と匂いだったんですか?あと、うんちは下痢のみですか?
    うちの子は昨日は水下痢で、今日は固まりでした。ロタでも固まりのうんこはでますかね?色も白っぽいです

• 1月21日
  • あみみ

あみみ

白っぽいうんちで硫黄のような匂いです😅
    だんだん普通のうんちにはなってきましたが、暫く匂いはありました😵

• 1月21日
  • のぞみ

のぞみ

そうなんですね😯
    次のうんちで気にかけてみます!
    早く良くなってくれるといいんですけど😭
    色々と教えてくださりありがとうございます(*^^*)

• 1月22日