※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
妊娠・出産

広島市の土谷総合病院で出産経験のある方、病院の対応や情報を教えてください。去年から状況が変わり、悩んでいます。

広島市の土谷総合病院で出産された方いますか❓
一人目の時はJRだったのですが、去年からお産をしていないといわれ今回どうしようかと悩んでます
土谷総合病院でお産された方、スタッフの対応など、なんでもいいので病院のこと教えて欲しいです‼️

コメント

ゆり

土谷はLDRなので、陣痛でしんどいときに、移動しなくてよくて楽でした!
あとは産婦人科と同じフロアにNICUがあるので、
万が一赤ちゃんに何かあった場合でもすぐ対応してもらえて安心でした。
産科の医師はみんな女性だったり、看護師さんのほぼ全員が助産師の資格も持っていることなども特徴かなと思います。
上の階には売店やコインランドリーもあり、入院中便利でしたし、平和公園に面してるので窓からの景色がきれいでよかったです!

スタッフの対応は正直、行き届いてるとまでは言えないような…。
でも自分からどんどん、こうしてほしい、とか、忘れられてることがあればすぐナースコールしたりすれば、ちゃんと対応はしてくださいます。
看護師さんと仲良くなれば楽しいです。

ただ料理はおいしくないです!お祝い膳とかもないし、おやつも微妙です…。笑

共同のシャワーやトイレもあんまりきれいではないですね。

他にもいいところ悪いところ色々ありますが、
総合的には土谷でよかったと思ってます。
やはり最初に書いたLDRやNICUのメリットが大きかったです。
あとは、わたしの場合はですが、家からすごく近いのもあってよかったですね。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

細かくありがとうございます‼️
    看護師の対応はJRと同じような感じでした💦
    コインランドリーは確かに便利ですね!上の子の時は実母に洗濯持って帰ってもらってたりしたので💦
    ご飯はJRも美味しくないしお祝い膳も無しだったので、どちらの病院も同じようなものかなぁ、、、と感じました!
    土谷総合病院にしようかな、と思います😄

• 1月21日
Rik☆

土谷でした!
子連れ入院も視野に入れてるので、二人目は別の病院に通っていますが、それさえなければまた土谷が良いぐらいです。

病院食だから、食事の楽しみはありませんが😅何と言っても総合病院だし、NICUがあるので、万一の時の安心感が違います✨

私は、看護師さんから「困ったら遠慮せずナースコールしてくださいね、そのためにお金払ってるんだから」と言ってもらえて、嬉しかったです。
私は希望して個室利用でしたが、バス・トイレはよくあるワンルームマンションかビジネスホテルみたいな感じで、バストイレ一緒です。
プラス1万ですが、気兼ねなく過ごせたので、私は個室にして良かったです😊

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

子連れ病院できるところであるのですか😵上の子をどうするか悩んでで😭
    JRも食事は特に楽しみではなかったですね💦
    大きい病院て何かと安心感はありますね‼️参考になりました!

• 1月22日