※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとあん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の36週5日の妊婦です。来週の予定帝王切開に不安があります。注射や手術が苦手で眠れない日々。勇気をください。

勇気をください!!

現在36週5日
切迫早産で入院中です。

来週の月曜日に予定帝王切開です。
もともと痛みに弱く、注射も点滴も大嫌いな私が手術乗り越えられるか不安です。
赤ちゃんに会える楽しみもありますが、腰の注射や、切腹、術後等不安で不安で眠れない毎日です。

どうかこんな私に勇気をいただけたら嬉しいです。体験談等よろしくお願い申します!

コメント

yms

私は緊急帝王切開で、不安を感じる間もなく「さっさと切って出してくれ!!」って気分でした(笑)

でも急な帝王切開でも何も問題ないくらい、腰の注射も帝王切開手術も何の問題もなかったですよ(*˘︶˘*)

術後の傷の痛みは一日二日は痛み止めがもらえると思うので大丈夫、かな?(しばらくは痛みますが無理しなければ大丈夫と思います!)

怖いのは麻酔を打つまで。打てば後は勝手に子供を外の世界に出されて終わりますから、頑張ってくださいね♡

• ひとあん

ひとあん

ありがとうございます!!

怖いのは麻酔を打つまで!!
    この言葉にとても励まされました!かなりのビビリですが、ヤマダさんのアドバイス大切にがんばります!!
    早速のお返事、本当にありがとうございます!!

• 2月4日
tmi720

私は緊急帝王切開だったので術中の事はわかりませんが、術後は想像以上に大変でした。喘息もあったので強い痛み止めが使えず本当に辛かったです。でも、我が子を抱いたらそんなのどうでもよくなりましたよ。こんなに小さな赤ちゃんが一生懸命生きようと頑張ってるって思うと、自分の傷なんて大したことないなって(^^)自分の子どもって本当に愛しいですよ!赤ちゃんのために頑張りましょう!大丈夫です!

• ひとあん

ひとあん

お返事ありがとうございます!!
    涙がでてきました。私は自分の痛みしか考えてなくて、でもよく考えたら、赤ちゃんのほうが不安で、小さい体で生きようとがんばってるんですよね!!
    赤ちゃんのためにもがんばります!本当にありがとうございました!!

• 2月4日
  • tmi720

tmi720

どんな形であれ出産って本当にすごいことだと思います。ひとあんさんは一人で頑張るのではありませんよ。赤ちゃんも一緒に頑張って手術を受けるのです(^^)きっと赤ちゃんもひとあんさんに会えるのを心待ちにしていますよ!

• 2月4日
  • ひとあん

ひとあん

ありがとうございます!!赤ちゃんも一緒に手術がんばってくれるんですよね!
    なんかそう考えると、私がしっかりしなきゃ!って思えてきました!!(^^)
    本当にありがとうございましたー!!😊

• 2月4日
  • tmi720

tmi720

頑張ってくださいね!
    母子ともにご無事であることをお祈りします(^^)

• 2月4日
ponpo

ひとあんさん(^^)
私も帝王切開でした!
術後は起き上がる、笑うのが切ったところにに負担がかかって痛くて手で抑えてました😣
けど、赤ちゃんに会いたくて痛いけど、術後頑張れました(*゚▽゚)ノ
手術こわいけど、始まったらすぐに赤ちゃんに会えますよ♡♡
頑張ってくださいね!

• ひとあん

ひとあん

お返事ありがとうございます!
    手術始まったらすぐに赤ちゃんに会える!!それを楽しみにがんばります!!
    赤ちゃんに会いたい想いが強くなりました!!
    本当にありがとうございました!

• 2月4日
★

私は四人目妊娠中で
三人帝王切開で出産しました(´・ω・`)
手術前は不安ですょね(*_*)
私も毎回不安になります(T_T)
どんな形であれ赤ちゃんが
無事に生まれてきてくれたら
感動しますょ(´ω`)
術後は痛み止めなどを使ったり
筋肉注射をうってもらったりしたら
痛みは和らぎますょ(´・ω・`)

• ひとあん

ひとあん

お返事ありがとうございます!!四人目のお子さん!羨ましいです!!
    私は、5人兄弟で、自分の子供もたくさんほしかったので、帝王切開で大丈夫かなっておもってたのですが、勇気をいただきました!!手術がんばります!本当にありがとうございます!

• 2月4日
  • ★

ウチも5人兄弟です(*´艸`*)
    子宮に問題がなければ私が
    通ってる病院は5人可能らしいです(´ω`)
    それを聞いた旦那が5人作る気まんまんで♡ww
    お互い頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡
    ママリでの報告待ってます♡

• 2月4日
  • ひとあん

ひとあん

同じ5人兄弟なのですね!(^^)
    なんか親近感わいて嬉しいです✨帝王切開だと2人くらいなのかなとか思ってたのでめっちゃ元気でてきて、早速ダンナに報告しました!!ありがとうございます!!私も5人めざしてがんばります😊報告、楽しみにしてください!がんばってきます!(^^)

• 2月4日
  • ★

たしかに湧きますね(*´艸`*)
    担当医に聞いてみるのもィイと思いますょ♪
    楽しみにしてます♡
    術後はムリしないでくださいね(*_*)

• 2月4日
  • ひとあん

ひとあん

ありがとうございます!
    担当医に聞いてみます!
    術後、無理せずがんばりますね(^^)本当にありがとうございました!!

• 2月4日
Eまま╰(‘ω’ )╯

わたしも切迫早産で入院してました!
先に破水してしまい、
逆子だったこともあり
緊急帝王切開になりました!
腹切るなんて怖すぎて、、
手術室入っても怖いよーと
子供みたいにメソメソしてました。
結果、手術中は麻酔で
全く痛くないです!!

手術終わった晩あたりから痛いです!
痛み止め何度もおねだりしてました(笑)

でも翌日からは
歩行器使いながらも歩いてたし
二日目からはシャワーしてたし、
痛いけど赤ちゃんいるから
頑張れましたよ!
痛み止めもきちんとくださるし!

わたしも痛み弱いたいぷで
旦那、母に心配されてました(笑)

• ひとあん

ひとあん

返信ありがとうございます!!こわいこわいとおもってましたが、Eままさんのアドバイスを読んで、元気いただきました!!
    かわいい赤ちゃんに会えるようにがんばってきます!!!
    本当にありがとうございました😊

• 2月4日
くろまめきなこ

私も痛みに弱くて歯医者でも見てもらうだけでも麻酔かけてもらうくらいです。
そんな私も7月に二度目の帝王切開での出産があります。
怖さも痛みももちろんありますが、家族が増える嬉しさと生まれたての赤ちゃんの鳴き声で脊髄麻酔の一瞬の痛みは亡くなりますよ!
どうしてもお腹を切ってるんで手術跡の痛みはあり笑ったらかなり傷みはありますが、早く治すためには痛みが生じるのは仕方ない事なんで入院させる一週間は赤ちゃんをなるべく看護婦さんに見てもらいお腹の傷をなるべく回復させる事に専念する方が良いかな?って思います。
退院したら傷があっても無くても嫌でも赤ちゃんの面倒は見ないといけないんで。
お互い頑張りましょう!

• ひとあん

ひとあん

ありがとうございます!私も歯医者でさえ、怖くて怖くてびびる方なので手術こわいですが、赤ちゃんのためだと思って一緒にがんばります!!元気の出るアドバイス!!ほんとにありがとうございます!!(^^)

• 2月4日
azu66

緊急帝王切開でした!

陣痛の方が圧倒的に痛く、辛かったので、帝王切開の痛みなんて、ほとんど覚えてません( ;´Д`)麻酔も痛みなんてほとんど感じなかったような…?陣痛の波が来る前に、早く麻酔して!!って感じだったからかもしれませんが。笑

手術中は、赤ちゃんのことしか考えてなかったです。押されたり引っ張られたりする感触はあるけど、「これがウワサのやつかー」くらいで、特に動揺もしませんでした。

それより!
「早く赤ちゃん出てきて泣かないかな?ちゃんと泣けるかな?大丈夫かな?」
そればかり心配でしたね。

ほら、呼吸が止まってうまく泣けない赤ちゃんとかいるじゃないですか。泣いた=呼吸ができた、ってことなので、赤ちゃんの泣き声を早く聞きたい、そればかり考えてました。聞こえたときは、感動しましたよー!

産後は動きづらいし痛いけど、痛み止めも出してくれるし、そんな大したことないですよ(^^;;後陣痛は人によりけりですが、私は全然大したことなかったです。

ホント、自然陣痛に比べたら、全てのことが「大したことない痛み」ですし、赤ちゃんが健康に生まれてくれればもう、いろんなことがどうでも良くなります!笑

• ひとあん

ひとあん

ありがとうございます!
    ほんと、赤ちゃんが無事に産まれてくれれば、全ては大したことないですよね!!私も赤ちゃんの無事のため、会うためにしっかりがんばってきます!ありがとうございました(^^)

• 2月4日
メリクリ1983

明日、予定帝王切開です^ ^
1人目のときもそうでしたが、赤ちゃんに会いたい!赤ちゃんのため!と、とにかく赤ちゃんのことだけを考えてました^ ^
麻酔の注射もまずは細い針で局所麻酔してからになるので、押される感じはありますが、深呼吸していれば、あっとゆーまですよ^_^

• ひとあん

ひとあん

明日なんですね!!(^^)
    同じく37週で心強いです!!赤ちゃんのため!私もそう思ってがんばります!!
    深呼吸してたらおわる!とっても元気の出るアドバイスほんとにありがとうございます!!
    明日、がん張ってきてください!!応援してます!!

• 2月4日
  • メリクリ1983

メリクリ1983

ありがとうございます♡
    がんばります^ ^
    ひとあんさんもがんばってくださいねo(^_^)o

• 2月4日
みむら

私も逆子で来週(月)帝王切開予定です~誕生日一緒ですね^^

帝王切開て調べたら調べる程不安になりますよね~><

けど、痛みは麻酔で大丈夫だと思いますよ~あっとゆうまに出てくるらしいですし♪産後も痛ければ、無理せず痛み止めもらった方がいいと看護師の友達が言ってたので、私はめっちゃ貰う気満々です!

出産日が分かっててカウントダウンできるって不思議な感じですよね~けど心の準備もしやすくていいですよね♪

とにかく、赤ちゃんが安全に産まれてくれたらと願うだけですね☆お互いあと3日間、お腹の赤ちゃんとの時間を楽しみましょう^^

• ひとあん

ひとあん

ありがとうございます!!
    誕生日同じなんですね!(^^)
    思わず、とっても嬉しくなりました!!
    たろこさんも、同じ日にがんばってるんだと思うと私も頑張れそうです😊
    術後も痛み止めたくさんもらって乗り越えます!!
    お互いかわいい赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね😍

• 2月5日