※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で不安な気持ち。夫が1週間出張で心細い。家で一人で過ごすのが長く感じる。遠くに実家があり、毎日の生活に不安を感じる。同じ状況の方、どのように過ごしているか知りたい。

妊娠24週です。今日から、夫が出張で1週間いません。妊娠前も出張はありましたが、妊娠してからの出張は、不安で心細くてたまりません。

私は胎盤の様子があまりよくないので、自宅安静中で会社も休職中です。
出張でないときでさえ、一人で夫が帰ってくる夜まで毎日時間が過ぎるのが長いのですが、出張となると夫のご飯やお弁当の準備、洗濯物も減り更にやることもなくなり、誰とも会話しない日々が続きます。

実家も遠いので簡単に帰れる距離ではありません。
普段は、食育や食べ物の栄養素勉強したり、オンライン英会話やったり、赤ちゃんに必要な準備をネット通販したり、ひたすら検索したりして過ごしてます。
同じような状況の方、みなさん毎日どのように過ごされてますか?
また、今妊娠中だから、心が不安定で涙がでてきてしまうのでしょうか。

コメント

h.mama❥

マタニティブルーだと思います😊
DVD見たりしてました!
後は旦那が一人だと寂しいだろうからって
ハムスターを飼い始めて
ハムスターなら餌あげるぐらいだし
散歩もないしめんどくさいことはないし
その子とずっと話してました( 笑 )
あとはお腹の子の胎動が
可愛くてムービー撮ってました( 笑 )

• もーちゃん

もーちゃん

やっぱりDVDにはまるしかないですよね。
    ハムスターいいですね。
    動物癒されます!
    優しい旦那さんですね。

• 1月21日
  • h.mama❥

h.mama❥

コウノドリとか見てると
    涙腺やばめでした😭😭😭

助かりました♡
    今では我が家のペットです♡

• 1月21日
  • もーちゃん

もーちゃん

コウノドリは私も妊娠して2回見ました。毎回感動しちゃいます。

• 1月21日
  • h.mama❥

h.mama❥

出産系のドラマや映画、テレビ見ると
    つい釘付けになっちゃいます( 笑 )

• 1月22日
まー

私も今、自宅安静中です。
前置胎盤で。。。😢

私の主人も泊まりの出張があります。
長いと1週間くらい。
実家は飛行機じゃないと行き来できないくらい遠いですが、母が来れる時は来てもらってますよ😊

自宅安静中に一人って不安で寂しいし、悲しくなりますよね。
誰にも会わないし、話せないし😭
私は夜、特に心細くなります😖

私は前置胎盤が悪化してしまうと、入院になってしまうので、毎日少しずつ、自分の入院の準備やベビー用品の準備をして過ごしています。
あとはテレビ観たりですかね。

胎動が感じられるようになってから、お腹に赤ちゃんいるんだな〜と、少し孤独感がなくなりました。
お互い、赤ちゃんのためだと思って、頑張って乗り切りましょう!!☺️

• もーちゃん

もーちゃん

人と話せないの辛いですよね。
    私も夜は一人だとすごく長く感じます。
    赤ちゃんのために頑張るしかないですよね。

• 1月21日
うさこ

私も現在休職中です☺︎
8月から半年間、旦那さんも単身赴任で日中は本当にヒマ。

日中はドラマ観たり、どうぶつの森(暇すぎて押入れ漁りました笑)やったり、お昼寝、ベビー用品の準備をして過ごしてます(*^^*)ただ、ヒマだからとすぐに食べ物に手が出てそろそろ体重注意されそうでヒヤヒヤです。。自宅安静なのでなかなか運動も出来ませんしね(´・ω・`)笑

ぁ、夜は2日に1回でも旦那さんに電話してもらってます!流石に誰とも会話しないのは辛いです😭💓旦那さんの退勤時間にもよるとは思いますが、もーさんもぜひお願いしてみてください(*^^*)

• もーちゃん

もーちゃん

旦那さん、単身赴任中なんですね。
    8月から半年ということは、もうすぐ戻られる感じですか。
    私も体重結構やばいです!
    運動したいですよね。

電話の件お願いしてみます。

• 1月21日