※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。娘は生後3ヶ月で、昼夜問わず短肌着・コンビ肌着・カバーオールを着せています。①普段の服装や寝るときの服装は異なりますか?②短肌着・コンビ肌着は何ヶ月頃まで着せるのが適していますか?

赤ちゃんの服装について質問です!
もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。昼夜問わず、短肌着・コンビ肌着・カバーオールといった服装です。
①普段どんな服装をさせていますか?昼間と寝るとき(パジャマ等)で服装は変えていますか?
②短肌着・コンビ肌着は何ヶ月頃まで着させるものでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

nanaha

朝起きてからお着替え
させてました(๑•ω•๑)♡

新生児用の肌着は首が座ったくらいで
ロンパース肌着(前スナップ)に
かえました(๑•ω•๑)♡

• たまこ

たまこ

そうなんですね!
    もうすぐ首が座りそうなので、ロンパース肌着みてみます^ ^
    どうもありがとうございます!!

• 1月21日
mini

①たまこさんのお子さんと同じ格好です🙂パジャマはありません。お風呂の後着替えるだけです😌上の子は6ヶ月の頃セパレートの服を着せ始めたのをきっかけにパジャマに着替えるようになりました。
②その肌着は3ヶ月くらいまでが限界でした。その後はボディタイプの肌着にしていました( ¨̮ )

• たまこ

たまこ

昼間と寝るときを区別せずお風呂後に着替えているだけなので不安でしたが、同じ方がいて安心しました😂
    やはり肌着は首座りくらいの時期が目安なのですね!

• 1月21日
m

① 朝は朝のリズムを整えたいので
お着替えしてます。普段は 長袖のカバーオールです◎
②肌着は新生児用のは3ヶ月で着れなくなってしまったので 、前開きのボディー肌着 です

• たまこ

たまこ

お風呂の後の着替えのみでした😭たしかに朝のお着替えでリズムを整えるって大事ですね!
    そろそろ前開きの肌着を探してみます^ ^

• 1月21日