※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーと
ココロ・悩み

ピル服用中で生理が1ヶ月続いています。ピルが合っていないか不安です。乳首から母乳が出ることもあり、病院に行くべきか悩んでいます。経験談やアドバイスが欲しいです。

低容量ピル服用中です。長文すみません。

今にはじまった事ではないのですが、だいたい飲み始めて半年くらい経っているのですが、毎回生理が2週間くらい、1週間落ち着いたと思ったらまた出血と、ほぼ1ヶ月出血してます(^^;
これってピルが合ってないって事なんですかね...?
ちなみに産婦人科で貰っていて、3ヶ月分まとめて処方で、薬はヤーズフレックス(先生によると最大3ヶ月生理を止めることが出来るもの)。
生理が重くて、煩わしいのでピルを貰ったのに余計煩わしくなってしまいました(^^;

あと、関係ないかもしれませんが、完ミだった為授乳終了から約2年前経っていますが未だに乳首を摘むと母乳が出ます。
もともと、潜在性高プロラクチン血症で負荷後が90とかあったので高プロのせいなのか、ピルのせいなのか...?

ピルってこういう事ってよくあることなんですかね?
病院行った方がいいのか、でも特に妊娠希望もしていないのでこのままでもいいような...悩みます(›´ω`‹ )

私もこういう事あったよー!とか、いやいやそれは病院行った方がいいよとか経験談、後押しコメントが欲しいです。よろしくお願い致します。
子供たち優先で、ついつい自分は命に関わることでもなさそうなので後回しにしてしまいます。
子供連れての病院も大変ですし...。

コメント

ティス

出血は生理だけじゃないですよ。
腫瘍とか病気の可能性もあります。
私は昔少量の出血があり、ポリープが原因でした。
妊娠希望とかピルとか関係なく、おかしいと思ったら病院に行ってください。
万が一の事があって長期入院とかなったら、お子様達だって困りますよ。

• きゅーと

きゅーと

コメントありがとうございます!
    ピルが原因とばかり考えていたので病気の可能性があることを忘れていました((((;゚Д゚))))
    確かに入院とかなったら誰が子供たちを見るんだってなります:(´◦ω◦`):
    相談しに行ってみます!ありがとうございます!

• 1月21日
オレンジさるぼぼ

トリキュラーという低用量ピルを飲んでいましたが、ピルの影響で子宮の入り口辺りにびらんができやすくなって、出血しやすくなってました
性交後に抜いたら鮮血がバッと出たり、ひどい時はくしゃみした時に鮮血が出ていました
気になる時は病院に行ってましたが、病気などは大丈夫で毎回びらんと言われました

生理は、休薬期間に生理が来て、新しいシートが始まったら2日ぐらいで終わってました
それ以外に刺激?があれば出血があったといったような感じです
でも、病院には行っておいた方が安心しますよ

• きゅーと

きゅーと

コメントありがとうございます!
    出血しやすくなるんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ

ヤーズフレックスも休薬期間に生理がくるやつなのですが、バンバン出血するのでいつが生理なのかもはや分からず...。

安心する為にも行った方がいいですよね、ありがとうございます!
    行ってみます!

• 1月21日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

ただの副作用というのも変ですが、病気ではないただの副作用だといいですね

あ、私も神社仏閣巡り好きで御朱印集めてます(^^)
    夏まで岐阜、今愛知に住んでいるので、そのエリア中心ですがあちこち行ってます

• 1月21日
  • きゅーと

きゅーと

本当にただの副作用だと良いです:(´◦ω◦`):

そうなんですね!!!
    私は神奈川住みなので関東中心にまわってます(∩˃o˂∩)♡
    御朱印集めで京都に旅行に行きたくて仕方ないです!!
    なんか最近お城でも御城印というのが出てきたと聞いて、もともとお城の方が好きなので城めぐりもしたいんですよね((((;゚Д゚))))笑

• 1月21日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

京都は、清水寺の御朱印が、ちょっと並びましたが目の前で手書きしてくれるのですが、流れるように書いていて、見てるだけで退屈しないというかずっと見ていても飽きなかったです
    来月は、名古屋七福神の御朱印ツアーに参加しますw

• 1月23日
  • きゅーと

きゅーと

目の前で書いてくれるのいいですね!!
    御朱印ツアーなんてあるんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    私も参加したいですー(*≧ω≦*)

• 1月23日