※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa★
その他の疑問

2、3日前から股というか足の付け根のパンティラインの部分にニキビのよ…

2、3日前から股というか足の付け根のパンティラインの部分にニキビのようなコリコリしたものがあります。少し赤黒くなって痛みがあります。膿んでるようにも思います。来週検診の予定なのでそのとき診てもらおうとは思います。同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

yuuuni

もしかしたら粉瘤じゃないですかね?
ニキビっぽいやつですよね。
脂肪かなんかが溜まってできるやつらしいのですが私も以前ブラのワイヤーがあたる辺りにできて、結構な量の膿が出てきたことがあります(^_^;)
あんまり大きかったり治らなかったりすると局所麻酔で簡単な除去手術をするのですが私はギリギリ服薬で治しました!
ただ妊娠中なのでやっぱり検診の時にでもお医者さんに相談するのが良いと思います!
それまではしめつけない服装で患部にあまり触れないようにすることをオススメします。
私も気になって触りまくってたら膿が出てきてしまったので(´・ω・`)

• maa★

maa★

妊娠中なので余計心配で💦
    潰して膿を出したいけど痛すぎて潰せない…潰したら潰したで感染が心配だし…(´・ω・`)
    やはりちゃんと診てもらいます!

• 2月4日
N♡Kmama

私も妊娠中できましたーっ!>_<
そんなに気にしてなく、
ニキビ潰すみたいに潰したら
膿?が出てきてて...
しばらくポコっってしてたり、
赤黒く跡残ってましたが、
産後しばらくして
気付いたら消えてましたよ◡̈♥︎

• maa★

maa★

妊娠が関係あるんですかねー?
    変なおデキでないといいんですけどね( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 2月4日
みー ♩

1人目妊娠中にできました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
全く同じ位置に…(*_*)

ニキビみたいなもんかな?と放置していたら、痛みがだんだん増してきて、膿んできました(>_<)
これはヤバイのでは?!とこわくなり、皮膚科受診して塗り薬で治りました(*^^*)
妊娠中だから不安で不安で、何度も何度も妊娠中に塗っても問題ない薬ですか?!と確認しました(笑)

• みー ♩

みー ♩

ちなみに痛みとか膿とかなくなっても、少しコリっとはしてました。
    産後も少し残ってて、でもいつの間にか綺麗さっぱりなくなってました(*_*)

病名(?)はちゃんと聞いてなくてよくわかりません(>_<)

• 2月4日
  • maa★

maa★

皮膚科を受診されたんですね!
    皮膚科か産婦人科か迷ってるんですけど、とりあえず来週検診のときに診てもらえばいいですかね?(´・ω・`)
    妊娠中ということもあり心配で💦

• 2月4日
  • みー ♩

みー ♩

妊娠中だとすごく心配ですよね(;_;)
    私も最初は産婦人科で聞いてみようと思ってましたが、明らかに痛みがあるし膿まであったからこれはヤバイなと思い、より専門的な知識がある人にちゃんと診てもらいたい…と思い皮膚科受診しました(>_<)

妊娠中だから薬がかなり不安です!本当に大丈夫ですか?!と何度も何度も確認しましたよ(^^;;
    飲むものではなく塗り薬だし、何度も何度も確認したから大丈夫だろうと思い使ってました(*^^*)

産婦人科の先生では専門外すぎるかな?と思ったので、私は皮膚科が良いかな?と思います。
    でも、やっぱり不安は拭えないと思うので、まずは検診のときに聞いてみてもいいかもしれないですね(*^^*)

• 2月4日
  • maa★

maa★

たしかに専門家の方がはっきり原因わかるし、より安心しますよね!まずはかかりつけの産婦人科で相談してみます!

• 2月4日
ちゃも太郎

今まったく同じものを治療中です。
最初は痛みもそれほど酷くなかったのですがだんだん痛みが酷くなり通院中の産婦人科に受診しました。
私の場合ですが膿がたまっている袋があるわけではなく組織中に膿が充満してる?的な説明を受けたので手術などの切開ではどうにもならない。また妊娠中の手術はあまり…とのことでした。
今は点滴で抗生物質を打って治療中です⊂( ˆoˆ )⊃
歩くの辛いし場所が場所なだけあって躊躇いありますよね笑
私は我慢しないでもっと早く見て貰えば良かったと後悔したのでmaaさんも治療頑張ってください(っ´ω`c)♡

• maa★

maa★

現在点滴で治療中ですか!?
    やっぱり放っておくとまずいですかね?(´・ω・`)
    痛みも強くなるようなら早めに受診したいと思います!

• 2月4日