※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

彩都レディースクリニックでの出産について 子連れ入院は特別室でしょうか? 特別室は分娩費用とは別料金? 予約金はいくらでしょうか?

春日部市の彩都レディースクリニックで
出産された方に質問です。

子連れ入院は特別室でしょうか?
特別室は1泊15000円と書いてありました。
それって分娩費用とは別料金なんでしょうか?

予約金ってありますか?
いくらくらいでしょうか?

コメント

かっちゃん

そうなんですね😭😭
別で料金取られちゃうんですね💦
予約金1万円ですか?
なかなか安いけど印象は
過ごそうですね(´・ ・`)

分娩費用とは別で1泊15000円ですが、特別な処置費用等かからなければ、トータルで予約金1万+41万の42万だったはずですよ🙂ただし特別室は前金制です💦
周りにいらっしゃれば3万円の割引チケットも譲ってもらえるかもしれません🙂
(普通の部屋の場合最安の分娩費用が36万位なのでそれ+特別室の4泊6万で42万の計算だったはずです!間違ってたらごめんなさい💦🙏🏼)

• かっちゃん

かっちゃん

そうなんですね⭐
    計画分娩はやってるんでしょうか?

• 1月21日

退会ユーザー

していると聞きましたよ🙂
    私も次産む時はここの特別室で計画分娩にする予定です!

• 1月21日
  • かっちゃん

かっちゃん

計画分娩は特別室じゃないと
    ダメなんでしょうか?

• 1月21日

退会ユーザー

そんな事ないと思います!
    以前ママリで計画分娩で帝王切開の方とお話ししたんですが、元々普通の部屋予定で当日たまたま特別室空いてたから変更したって話を聞きましたよ🙂

• 1月21日
  • かっちゃん

かっちゃん

そうなんですね!
    計画分娩はいくらくらいでしょうか?質問ばかりすみません💦

• 1月21日

退会ユーザー

ごめんなさい💦値段までは分からないですが、ラミナリアとか促進剤の分がプラスされる感じですよね?後は進みが遅ければ1泊分追加ですかね?

• 1月21日
  • かっちゃん

かっちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます♥

• 1月21日
miyachka*

2人とも、彩都で産みました。

特別室は、分娩費用とは別ですね。
わたしは特別室を使ったことはないですので参考にはなりませんが…

上の子はバルーン処置を、下の子は夜間入院+促進剤でプラス料金かかってますが、それでも3万円の割引券を2回とも使って、2回とも5,6万戻ってきました!

たしかに、安いで有名なところですよね。
でもあとはもう、その人の考え方&どういう環境で産みたいか、ただそれだけだと思います。彩都は割と古めな感じ否めないので、1度綺麗なところで産んでいる方だと、質の違いに驚いてしまうかもしれません。

待ち時間についてですが、わたしは過去2時間も待ったことは一度もありません…。(緊急帝王切開のため先生が借り出されていつもより待つことは何度かありましたが、それは事情が事情でしたので)
予約しないで行くという概念がなかったので、必ず予約を取っていましたが、込み込みで約1時間くらいでしたね、毎回。

先生が曜日で違いますが、この先生がいいな、というのが出てくるので、その先生がいる日のみ、固定で指定して予約入れてました!そこに合わせて行けば、いつも先生違う…とは基本ならないです。

そのかわり、お産時に取り上げてくれる先生が、誰になるかわからないというのはありますね。実際、上のこと下の子で違いました。

私は、安全にきちんと取り上げてくれて、助産師さんたちがきちんと色々子供のことをやってくれる、入院中こちらのことも含めて管理してくれる、それさえなっていればどこでもいいという考え方なので、彩都で産んで良かったと思っています😊

嫌な思いをしたのは1つだけ、上の子のお産時担当になった助産師さんがスーパードライな人で、初めてでテンパってるわたしをなだめるどころか説教じみたことを言ってきたりしたのには、後々腹が立って仕方ありませんでした😂😨下の子の時その人に当たらないか随分気にしましたが、どうやらその人は退職されたようで、一切見かけませんでした。良かったです…笑

とっても長文失礼しました💦💦

miyachka*

補足です、2人とも普通分娩です👯‍♀️

• かっちゃん

かっちゃん

そうなんですね⭐
    ありがとうございます♥

• 1月22日

一ヶ月前に彩都で出産しました。
特別室ではありませんが、普通のお部屋で計画出産で出産しました!
(予定日超過で日にち決めて産みました)

特別室は直接支払い制度が使えないと聞いたことがあります。
なので、最初に全て支払って後から申請して戻ってくる感じだと思います。

特別室は利用していないので、いくらかかるかはわかりませんが、私の場合、バルーン処置+促進剤2日間、吸引分娩で出産。
先天性の病気を調べる任意の検査7500円も一緒にお願いして、退院時戻ってきた金額は6000円くらいでした。
紹介チケットは利用していません。

42万円内で収まったので安さは魅力的ですが、私の時の助産師さんがみんな冷たくて、優しい人が1人も居ないハズレの時に出産だったので、気持ち的にも本当にしんどかったです。
特に1人ひどい人が居て、もう二度と会いたくないです。

私の友達は助産師さんがみんな優しかったらしく当たりの時に出産だったので、すごく羨ましかったです。

安さで選ぶならいいと思いますが、設備や対応で選ぶならおすすめしません(´Д` )
私も2人目は違うところで産みたいと思います。
多少高くなってもいいから、違うところで産みたいですね(>_<)💦
それくらい嫌でした💦

• かっちゃん

かっちゃん

安いのは安いんですね⭐
    ありがとうございます♥

• 1月22日
あいぼん

長女のみ、彩都で産みました。

特別室は分娩費用とは別でしたよ✨
直接支払い制度は使えません。
1泊15000円です。

私も特別室考えましたが、長男、次男が学校だったため、普通の部屋にしました。
きっと長期休み等だったら、特別室にしてました💦

計画分娩だったため、前日の15時入院。16時頃バルーン入れ、翌日の9時頃、促進剤に切り替え、14時過ぎに出産しました😊
それでも40万いってません( * ॑꒳ ॑* )

上2人は里帰り出産で、もっと検診時は待ち時間長かったので彩都で1時間ぐらいの待ちは苦痛ではなかったです。
先生に関しては自分で気の合う先生を、見つけられればいいですが…。
個人的には院長先生とN先生がオススメです!
施設等は古い感じはしますが、こだわりがなければオススメします。

• かっちゃん

かっちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます♥

• 1月22日