※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
子育て・グッズ

最近疲れやすくなった原因や子育て中のわくわくすることについて相談したいです。旅行が好きだけど乳児のため行けないです💦

最近わくわくする事が減ったせいか、凄く疲れやすいと感じるようになりました。

子供は比較的育てやすい子で、子育てに関してあまり大変だとは感じないのですが、ちょっと近所を散歩しただけで一息つかないと次の作業に移れません。
単純に体力が落ちたのもあると思いますが、精神的なものもあると感じています。

子育て中でわくわくする事って、みなさん何が思いつきますか??

ちなみに、旅行は好きなのですが子供が乳児のためあまり行けないでいます💦

コメント

あろは

お子さんが8ヶ月でしたら、アカチャンホンポなとで開催されているハイハイレースなどのイベントに参加されてみてはいかがですか?
参加賞でいろんなサンプルももらえますし、イベントそのものもとても楽しかったですよ(*^^*)
今しかできない事ですし、結構盛り上がります

• ☆☆

☆☆

早速のご回答ありがとうございます!
    アカチャンホンポでハイハイレース開いているんですね。
    知らなかったです。
    今度近くの店舗で調べてみます!

• 1月21日
  • あろは

あろは

アカチャンホンポでしたら結構イベントありますよ!
    他にも赤ちゃん相撲とか!
    さすがに組み合ってとはいきませんが😂土俵から出たら負けって感じです
    娘が参加したときは、参加した赤ちゃんが誰も全く動かず面白かったですよ

自治体でやってるような子育て広場(遊べるところ)で行ってる無料のベビーマッサージや、絵本の読み聞かせなんかも参加したことがあります

がっつりやらなくても、ちょっと参加すれば気分転換にもなるし、娘もほどよく疲れて寝てくれるので、帰宅後は私も一緒によく寝てました(*^^*)

娘が赤ちゃんの頃は私も身体が何だかスッキリしなかったり、頼れる人も近くにいなくて気持ち的にも元気になれなかったりしました
    少しずつ少しずつ娘ができることが増えてく中で、私も外へ出る機会を見つけていった感じです

無理のない範囲で楽しいことが見つかるといいですね

• 1月21日
  • ☆☆

☆☆

今まで近くの支援センターでベビーマッサージや寝相アートを体験したことはあったのですが、アカチャンホンポ調べてみたら結構イベント開催しているんですね!
    子供と出掛ける楽しみが増えて嬉しいです☺️
    気分転換で行ってこようと思います🤗

• 1月21日
さなお

子育て中でもできる自分の趣味を持つようにしてます!

以前はあまり見ることがなかった連ドラとかも録画して見てみたり、資格の勉強を始めてみたり。

体力なくなって疲れやすくなってる感じ、私もあります💦
子供をあやしながらの筋トレをして体力つけながら育児できたらなぁと思ってやってます😅

• ☆☆

☆☆

ご回答ありがとうございます!
    会社勤めしていた頃は通勤+仕事をして家事もしてを全てしていたのに、今こういう感じだと復職後が大変になるんじゃないかと不安です😅
    筋トレ、私も徐々にしてみようかと思います。

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちは1人目6ヶ月の時に温泉旅行に行きましたし、2人目は4ヶ月で初旅行、しかも車中泊しました!
私は子供の成長がわくわくと言うか楽しみで仕方ないです^^

• ☆☆

☆☆

ご回答ありがとうございます!
    車中泊!?小さいお子さん二人抱えて大変ではなかったですか?
    子供の成長って昨日まで出来なかったことがいきなりできるようになっているので不思議ですよね。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はテンション上がってなかなか寝てくれず大変でしたが、何日も前から車で寝るの楽しみにしてたので今日はしょうがないかーってなりましたし、下の子はおっぱい飲んで寝るだけなので問題なかったです!

子供の成長スピードの早さにはびっくりしますよね。

• 1月21日
  • ☆☆

☆☆

車中泊はお子さんの希望だったんですね!確かにその状況でしたら出来そうですね!

• 1月23日