※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐用のヨダレカバーに普通の布を使っても大丈夫でしょうか? 吸収が悪いのか気になります。

抱っこ紐につけるヨダレカバーを手作りしようと思うのですが、普通のキレだったらダメなんでしょうか?

テーブルに付けて使うテーブルチェアのビブドレス(離乳食で汚れないようにするカバー)に使った布が余っているので、それを使おうと思ったのですが、ネットで見るとコットン100%とかガーゼを重ねるとかで……。

普通の布だと吸収が悪いからなのでしょうか???💦💦

コメント

さーママ

綿100%とかなら全然問題ないと思います^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。綿100%ではなかった気がします…(;o;)

• 1月21日
miii

私は普通の布に100均で買ったタオルと合わせて縫って作りました\( ˙▿˙ )/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。やっぱり1枚ではなく重ねた方がいいんですかね(>_<)💦

• 1月21日
  • miii

miii

結局小さく作ってしまったようで、使えなかったですけど😭😭笑

• 1月21日
(๑ ́ᄇ`๑)

良いと思いますよ!

私は使わなくなった
タオルハンカチを再利用して
よだれカバーつくりました!
(息子が抱っこ紐をべちょべちょにしちゃうので、分厚く作りましたー。)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。そんな感じで良いですかね!でも持っているのがキルティングとかなのでどうですかね〜💦娘もハムハムしまくってベタべタです(;o;)

• 1月21日
RK

うちも試みましたが面倒臭くなって、結局100均のタオル地の抱っこ紐カバー買いました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。市販のもので可愛いの色々あるので買いたくなりますが、せっかく布があるし…って感じです😂

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

子供が口に入れても大丈夫なものなら良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。そうですね、余った布でとりあえず作ろうと思います✨

• 1月21日