※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
家事・料理

皆さん、、毎日毎日ご飯作りますか?土日は旦那が休みで、、スーパーやら…

皆さん、、毎日毎日ご飯作りますか??
土日は旦那が休みで、、
スーパーやら用事をしたら帰るのが夕方に
そうなると
夜作るのが嫌になります!

ちなみに今日は30代検診やら旦那のスーツ買って
子供服買って布団買ってスーパー行って…バタバタでした。


そうなると夜作りたくなくって
鍋やらお惣菜やら簡単なものばかりです。。

皆さんどんな感じですか?


コメント

ドロ

あまりにも面倒な時はインスタントラーメンやうどん、レトルト、惣菜です😅子供の分は作り置きの冷凍です!

  • トウフ

    トウフ

    ラーメンいいですね!参考にします!
    気持ちわかってもらえてうれしいです!

    • 1月20日
  • ドロ

    ドロ

    インスタントラーメンはネギ、卵いりですよ😆

    • 1月20日
  • トウフ

    トウフ

    なるほど!ラーメン買い溜めしておきます( ˊᵕˋ* )

    • 1月21日
ゴロぽん

専業主婦です😃
一応毎日夜ご飯作ります。でもまな板とかの洗い物含めて1時間以内で終わる簡単なものしか作りません😋

  • トウフ

    トウフ

    私も専業主婦なのに恥ずかしいです!
    土曜日は子供の習い事があるので、ほとんど日曜にまとめて用事を済ませてて、作る体力ないです!

    ちなみに簡単なものはどんなものを作ってますか?

    • 1月20日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    うちまだ1人しかいないのでね😃
    2人目産まれたらどうなるかわかりません💦
    基本的に、
    ご飯、汁物、メイン(魚焼くだけとか、お肉焼いて味付けするだけとか)野菜の副菜(蒸し野菜、野菜炒め)サラダ系(トマトとか、大根サラダとか)
    みたいな感じです😃

    • 1月21日
  • トウフ

    トウフ

    えぇー!素晴らしい( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    私は1人しかいない時ですら
    できてませんでした!完璧ですね、見習いたいです!

    • 1月21日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    全然手の込んだものじゃないですよ😂
    まとめ買いしたものをどうするか。みたいなやり方です。笑
    よく、クラシルのアプリで料理検索しますよ😃✨
    パパッと出来るものしか乗ってないのでかなりオススメです🙆‍♀️

    • 1月21日
  • トウフ

    トウフ

    クラシルですね!早速アプリとります!!でも作るの凄いですね!いかに家事休むかって考えてるので.

    • 1月22日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    片付けは嫌いですけど、作るのは苦ではないです😃

    • 1月23日
ジーニー

土日は作らない日全然ありますー!
第二子生まれてからは特にあります!
デリバリー頼んだり外食行ったりします^ ^

  • トウフ

    トウフ

    あぁーわかってもらえて仲間いてうれしいです😆外食バンザイ🙌ですよね!

    • 1月21日
まぁ

お出かけしたら作るの面倒になりますよね😂うちも旦那が休みの週一日は外食が多いです♡

  • トウフ

    トウフ

    わかってもらえてうれしい限りです😆そうなんです!子供いると、あっという間に時間が過ぎて、帰ってクタクタで!私は外食大好きです( ˊᵕˋ* )

    • 1月21日
  • まぁ

    まぁ

    分かります~♡私も外食大好きです💕下の子産まれるまでは、もっと外食してました😂笑

    • 1月22日
  • トウフ

    トウフ

    ですよね!外食って洗わなくっていいし、楽ですよね!ストレス無しですし。

    • 1月22日
chocolate★

毎日作ります(^^♪
出掛けたりして遅くなったら
外食したりしますが(^^;

  • トウフ

    トウフ

    毎日つくるんですね!凄いですね!
    旦那が平日ご飯いらないっていうと、心の中でやった〜とおもちゃいます!
    ダメ主婦です₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

    • 1月21日
  • chocolate★

    chocolate★


    それは思いますよ!
    旦那がご飯いらないと
    実家に帰ります笑笑

    • 1月21日
  • トウフ

    トウフ

    わかってもらえてうれしいです!
    私も実家に帰ります( ˊᵕˋ* )

    • 1月21日
みこ

毎日ご飯作りますよー♪
面倒なときは丼ですが♪
私は料理好きなので料理はしますが洗濯嫌いでたまることあります笑
家事完璧じゃなくてもいいと思います( * ॑꒳ ॑* )

  • トウフ

    トウフ

    ありがとうございます!
    私も料理好きなんですけど、ダラダラしたいがかってしまったり…丼物いいですね!参考にします!
    完璧じゃなくってもいいですね、気が楽になりました( ˊᵕˋ* )

    • 1月21日
ぴよ

週末一緒に買い物にいくと、鍋かお惣菜になりがちです😅
楽なほうに誘導しちゃいます😊

  • トウフ

    トウフ

    そうです!私もです!仲間がいてうれしいです😆
    切っていれるのも面倒時は旦那に、お願いして、私は洗濯物の片付けやらします。週末は本当だらつきたいです( ˊᵕˋ* )

    • 1月21日
nn62yy

毎日面倒です😅💦
作らない日、全然ありますよ💧
休みの日は惣菜買ってご飯とお味噌汁なんて日もあるし、あまりにも面倒な時は食べに行く日もあるし。
今夜も面倒で、誰かからいただいた生ラーメンに野菜足しておしまいでした😅

  • トウフ

    トウフ

    仲間が沢山いてうれしいです😆
    でも凄いですね、休日にお味噌汁作って。ラーメンに野菜も炒めてるんですかね??
    私なんて、、本当洗い物もしたくないし、極力台所に、立たないようにしてるのでnn62yyさんは凄いですね( ˊᵕˋ* )

    • 1月21日
  • nn62yy

    nn62yy

    味噌汁は出しパッ使って豆腐入れるとか冷蔵庫の残り野菜入れるくらいですよ😅
    ラーメンの野菜だってカット野菜、洗わなくてそのまま使えるやつです😂
    全然すごくないです😂💦
    鍋する方が偉いですよ✨

    • 1月21日
  • トウフ

    トウフ

    えぇ!それでも凄いです!もう旦那がいてバタバタの日はいかに家事しないでいれるか!って、考えてます!
    ラーメン絶対🍜今度買います( ˊᵕˋ* )

    • 1月22日
める

毎日ごはんつくります🙆
旦那が今日はごはんいこっかー。って日は外食して、自分が体調悪いときは旦那がつくるってかんじです🙌

  • める

    める

    お惣菜は結婚してから1回も買ったことないです

    • 1月21日
  • トウフ

    トウフ

    えぇーそうなんですか?!毎日つくるんですね、見習いたいです( ˊᵕˋ* )土日は出かけているとついサボてしまうので。

    • 1月21日
  • める

    める

    お惣菜楽でいいんですけど
    自分で作れるものわざわざお金出すのはなー。っておもってしまって(・・;)

    • 1月21日
  • トウフ

    トウフ

    凄いですね!旦那さんも幸せですね!!本当私も頑張りたいです!

    • 1月22日
ママリ

平日は基本作ってますが休日でバタバタした日はめんどくさいので作らないです🙆‍♀️笑
わたしからしたら鍋作るだけでもすごいです💕💕

あとは次の日がバタバタするってわかってる時はカレーとかシチュー作って2日間食べます🤣✨

  • トウフ

    トウフ

    やっぱり作らないですよね!仲間がいて本当うれしいです( ˊᵕˋ* )
    お惣菜とか買った後に
    怠けてしまったなぁ!旦那に悪いな!と変な気持ちになってましたが
    仲間がいて嬉しいです😊
    なるほど、カレーやシチューいいですね!参考になります( ˊᵕˋ* )

    • 1月21日