※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

赤ちゃん用 歯磨き粉は いつから使用していますか?

赤ちゃん用 歯磨き粉は いつから使用していますか?

コメント

まぁちゃん

うちの場合、歯が半年から生えてきたので、半年から使えるARAUの歯磨き粉を使っています🙆
もう少し沢山しっかり生えてきてべーが出来てきたらフッ素入りの歯磨き粉にチャレンジしようかと思ってます🙆

• むむ

むむ

半年から使えるものがあるんですね!Σ(・□・;) 私の子も上と下 4本ずつ生えていて 毎日歯磨き粉無しの歯磨きをしているのですが そろそろ と思いまして質問してみました\( ˆoˆ )/教えていただきありがとうございます😊

• 1月20日
かん

保健師さんからは1人でうがいができるようになってからと言われたのでまだ使ってません^_^

• むむ

むむ

歯磨き粉無しの歯磨きは していますか???

• 1月20日
  • かん

かん

はい!歯磨き粉無しの歯磨きはしてます^_^

• 1月20日
ねこ

歯磨き粉?とはまた違うかもしれませんが、歯が生えてからはこれ使ってます😆

• むむ

むむ

こんな便利なものがあるんですね🤔これはうがい とかは 無しで ブラシングするだけですか?👀

• 1月20日
  • ねこ

ねこ

ワンプッシュすると軽く泡が出るのでそれを歯ブラシにつけて歯ブラシするだけでうがいはいりません👍
    ただ濡れたガーゼで最後軽く口の中は拭いて綺麗にしてます😊

• 1月20日
もも

歯科衛生士の方に使わない方がいいと言われたので、まだ使ってないです🙄

• むむ

むむ

そうなんですね!!Σ(・□・;)
    友達の子が虫歯があったみたいで そうなると可哀想だと思い 歯磨き粉気になってました🤣

• 1月20日
  • もも

もも

大人もですけど、歯みがき粉なしでもちゃんと磨けば虫歯にはなりませんよ☺️

• 1月20日
  • むむ

むむ

私歯磨き30分くらいしてしまうバカなので歯磨き粉ないと心配でした!笑
    ご丁寧にありがとうございます\( ˆoˆ )/!!

• 1月20日
ゆうひ

うがい出来るようになってから歯磨き粉使いました!
歯医者さんで売ってる歯磨き粉使ってます!

みは

歯医者さんでまだ必要ないと言われてるので今のところ使ってないです!

あかり

一歳半の歯科検診の時に歯医者さんから勧められて、それから使ってます😊