※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

旦那がインフルA型で、ゾフルーザを飲んで回復中。隔離は月曜日まで。娘を預けるのは控えた方がいいでしょうか?

旦那が木曜日に発熱し、次の日にインフルA型と診断されました💦
診断された日から旦那を隔離し、部屋を湿度60%以上に保ち、次亜塩素酸水を散布し、常にマスクで手洗いをこまめにしています。
旦那が病院で新薬のゾフルーザを処方され、今日は朝から熱が36度台に下がり、今も調子が戻ってきた様子です!
そこで質問なのですが、この場合いつまで隔離しておくのがいいでしょうか?

新薬のゾフルーザは、飲んでから24時間後には体内のウイルスが死滅するかなり強い薬だそうです。
病院の先生からは月曜日くらいまでは家にいてね、と言われたそうです。

それと、日曜日に私が用事があり、旦那に娘を預けて行こうと思っていたのですが...やめた方がいいでしょうか??😥
私と娘は今のところ体調不良も無く元気です!

コメント

もも

私だったら、1週間くらいは隔離しますね。 
そして、自分の用事は後回しにするか、実家にお願いするかにします。
少なくとも、熱が下がって2・3日は接触を避けると思います。

• はに

はに

コメントありがとうございます!
    やはりそのくらい隔離した方がいいですよね💦
    でも旦那が水曜日から仕事に行くと言っていて...💦
    自分の用事の件ですが、再来週の木曜日(1/31)なら大丈夫でしょうか...?

• 1月20日
  • もも

もも

熱が下がって2日経過していて、仕事に行きたいのであれば行ってもいいと思います😅
    今週の木曜日で1週間が経ちますよね?なおかつ、熱が下がって2日経過しているなら、1 /31でも、大丈夫だと思います😌

• 1月21日
  • もも

もも

しかし、熱が下がってもくしゃみや咳が出るなら、マスクをしてお子さんと接触する方がよいかと…

• 1月21日
あおむし

その用事は後回しじゃ駄目なんですかね?旦那さんが完治してからじゃ間に合わない感じですか😃?
インフルになったことがないので
その辺は分からないですが💦

預けて子供さんがインフルになったら
また大変😰

• はに

はに

後回しにできることはできるのですが...完治というのがいつになったら完治と言っていいかもわからず💦
    再来週の木曜日(1/31)なら大丈夫だと思いますか??😥

• 1月20日
  • あおむし

あおむし

熱とか咳とかが出なくなったら…
    ですかね?
    明日までは家に居てねってことは
    医者は22日㈫過ぎれば問題ないって事ですかね😃?
    23日から仕事に行くんじゃ
    大丈夫じゃないですか🤔?

• 1月20日
むい

ゾフであれば余裕を持って3日は隔離したいです(^^)

• はに

はに

熱が下がってから3日でしょうか??

• 1月20日
  • むい

むい

服薬から72時間です(^^)

• 1月20日
はち

熱が完全に下がってから3日間くらいは隔離したいところですね!
日曜日は、体調が完全に復活してて
家族の誰も症状がなさそうなら、大丈夫だと思いますけどね🤔

• はに

はに

やはり3日が妥当なのですね!
    用事の件は、再来週の木曜日(1/31)なら大丈夫だと思いますか??💦

• 1月20日
  • はち

はち

再来週なら全然大丈夫ですよ!
    インフルは基本的に発症後5日経過していて尚且つ解熱後3日経過しているかが重要なので
    この計算でいけば、今週の日曜日でも大丈夫だと私は判断しました🙋‍♀️
    再来週で間に合う用事なら、そうするに越したことはないと思います😊

• 1月20日