※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃご615
妊娠・出産

20週過ぎから腰痛でトコちゃんベルトⅡを使用中。椅子に座ると不安な圧迫感あり。装着方法や症状について教えてください。

初めての質問です。

20週を過ぎたあたりから腰痛が始まったので、トコちゃんベルトⅡを買って初めて付けてみました!
まだ慣れないせいなのかもしれませんが、立ったり正座してる分には問題ないのですが、会社の椅子に座ると下腹部というか、足の付け根が圧迫される感じがあり、少し不安に感じています:(´◦ω◦`):

装着の仕方が悪いのか、それともみんなこんな感じなのか教えてください~(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

コメント

まのん

わたしもとこちゃんベルト2です◡̈♡

正しく装着していても、長時間座るときは腹部に圧迫感があると思います。仕事中はトイレに行くたびにベルトをなおしてました(>_<)

• にゃご615

にゃご615

まのんさん*
    早速の返信ありがとうございます(*Ü*)
    アタシもトイレに行くたび直してます(笑)

なるべく同じ姿勢は続けないようにして、圧迫を解放してあげないとですね♡

• 2月4日
  • まのん

まのん

赤ちゃんに影響ないかなー?って不安で助産師さんに聞いたら、苦しければ少し緩めても大丈夫と言われました(^-^)

• 2月4日
  • にゃご615

にゃご615

まのんさん*
    今週の金曜日が検診なので、アタシも助産師さんに相談するつもりでした!
    ママが苦しいとやはり赤ちゃんも苦しいんですよね!気をつけねば~♡
    装着1日目で質問してよかったです~

• 2月4日
あやつき

先日購入しました!
指導員の方には、仕事でデスクワークする場合は、緩めるように言われましたよ(^-^)/

• にゃご615

にゃご615

あやつきさん*
    指導員さんから直接指導されたんですね!?羨ましいです~(*Ü*)
    ネットで購入して、更にネットで装着方法検索して…という感じだったので、その情報ありがたいです!
    (◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

• 2月4日
  • あやつき

あやつき

サイズがいまいちわからなかったのでネット購入出来ず、直接専門のとこで装着から全て教えてもらいました(*ˊᗜˋ*)

• 2月4日
  • にゃご615

にゃご615

あやつきさん*
    1番心強いですよね!
    正しく装着して、腰痛ともおさらばして、赤ちゃんがスクスク育てるように腰痛ストレスから早く解放されたいです~

• 2月4日
  • あやつき

あやつき

腰痛つらいですよね(´;︵;`)
    私は、尾てい骨が痛くてつらくて買いました!
    お互いスクスク育つように過ごしましょ☆

• 2月4日
  • にゃご615

にゃご615

あやつきさん*
    尾てい骨ですか:(´◦ω◦`):ガクブル
    それも辛そうですね…

あぁ、早く腰痛卒業したいです(笑)

• 2月4日
  • あやつき

あやつき

トコちゃんベルト着用してからだいぶ楽になりました(^-^)/
    出産までの我慢ですね!

• 2月4日
Kannafirstsummer

トコちゃんベルトⅡを使ってます。15週くらいから付けてます。座ったり寝るときは窮屈に感じることが多いけど、付けていないと骨盤がギシギシしてお尻も腰も痛くてたまらないので、ベルトに助けられてるって思います。苦しいときはゆるめにしてもいいからお風呂以外はずっと付けたほうがいいと病院で言われました。はじめはサボってたけど坐骨神経痛ひどくてしっかり付けるようになり、お腹張りにくくなったし早産予防にもいいみたいです。
腰痛辛いですよねー。妊婦整体も時々通ってますが、一時的でもスッキリ体軽くなって救われますよ~。お互いまだまだ長い妊婦生活、体バキバキだけど頑張りましょうねー。

• にゃご615

にゃご615

Kanna.Yさん*
    お風呂以外ずっとなんですね!
    危ない危ない、お仕事から帰ってきてほっとしてベルト外すとこでした(笑)
    早産予防にも繋がるのなら、キチッと続けねば!!(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月4日