※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
サプリ・健康

娘ではなく私です。去年の11月くらいに風邪をひいて咳がひどくて1ヶ月続…

娘ではなく私です。。。
去年の11月くらいに風邪をひいて咳がひどくて1ヶ月続いていました。その頃から息を吸うたびにヒューヒューなります。咳き込んだあとの1回目の呼吸は大丈夫な時もあるんですが、もうずっとヒューヒュー…
そして今週風邪をまたひき1日目は高熱でしたが2日目から微熱で昨日からは咳がひどく両鼻も詰まっているためどうしても口呼吸になってしまいます。そして去年の時より酷いヒューヒューです。肺いっぱい息吸うこともできません。家事育児でバタバタして息切れするとほんとに倒れそうになるくらいです。これって病院行くべきですか??
それとも風邪の時だけだから放っておいたほうがいいですか??

コメント

まる

風邪の時だけなら咳喘息じゃないですか?💦

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

去年は風邪治ってからも1ヶ月くらいヒューヒュー言ってたんです。。。

• 1月20日
  • まる

まる

それは大変でしたね💦肺いっぱいに息が吸えないってことが、引っかかります💧呼吸器科で受診して吸入器もらうと安心かもしれないです✨

• 1月20日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

そんなんあるんですか!!!病院行きます。。。さすがに限界なので。。。

• 1月20日
  • まる

まる

熱あるなら肺炎になってるケースもありうるので早めに病院に行ってくださいね💦お大事にして下さい😣

• 1月20日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

そうなんですか。。。行きます。。。ありがとうございます😊

• 1月20日
シイカ

呼吸器内科を受診した方がいいかもしれないですね。。
もしかしたら、喘息?

子供がいて、なかなか病院行くのも億劫かもしれないですが、長く続いているなら早めに病院いって原因わかったほうがひぃちゃんさんも安心だと思いますよ〜
はやくよくなりますように!

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

内科より呼吸器内科の方がいいですよね!あーなるほど。。。
    そうなんですよね。。。旦那も仕事忙しくてなかなか時間なくて…今回はほんと酷いので横になったら尚苦しいので座って寝ます。。。
    ありがとうございます。

• 1月20日
  • シイカ

シイカ

実はわたしも、喘息と診断されたことがあります。学生の時ですが。。
    寝ると軌道が圧迫されるので咳が出やすくなるみたいです。呼吸器内科いくと、吸入のお薬みたいなの出してくれるので、わたしはそれですぐに良くなりましたよ😊

• 1月21日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

うわ…やっぱりそうなんですね。。。
    病院いきます!

• 1月21日
りーmama

気管支炎か喘息気味じゃないですか?病院にいって肺の音聞いてもらった方がいいですよ!肺炎になってたら大変ですし。

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

一回肺炎なったんですよね。
    でもその時はこんな症状なかったので大丈夫かなって放置してたら本気でしんどいです

• 1月20日
あい

ヒューヒューと鳴るのは喘息の可能性があるので病院行くのをオススメします💦

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

ですよね…

• 1月21日