※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
家族・旦那

旦那が一泊二日で会社の催しもので手当てもつかないですが、旅費も宿泊…

旦那が一泊二日で会社の催しもので手当てもつかないですが、旅費も宿泊先も会社もちなのでいってきました(飛行機つかいます)

一泊二日なので『こづかい二万でたりるだろう』と思って旦那の財布に入れました
普段、小遣い制ではないく私がお給料管理、キャッシュカードも持っていますが欲しいときに渡しています
で、旦那はパチスロいったりします

空港までおくりしばらくすると旦那からの電話
『二万しか入っていないけど』と少しキレたようにいわれました

今日、空港まで迎えにいったときお酒の臭いがしたので話をきくと昼すぎから飲んでいた
昨日も、夜の8時頃から朝の7時にホテルに戻って催しものに参加し、それが終わったあとまた昼すぎから呑んでいたとのこと
財布には500円しか残っていないと言われました

旦那の月収13万ほどです
やりくりできずに実家に頼ることも多々あります
義実家のお義母さんにも相談というか愚痴りますが、私は義実家の家族好きなので離婚なんて考えたことないですが、一泊二日で二万使いきってくる旦那おかしくないですか?

腹立ったので投稿しました

今月、生理も遅れているから妊娠してたい気持ちもあるのに…

コメント

いちむら

はいいぃいぃ!?
ですね。
うちの夫、私が不在の10日間を1万円(何なら余る)で過ごしますよ笑笑

  • 結

    ふつうそうですよね!
    どうやったら、そんな使えるの?って思いました!

    • 1月20日
ゆーママ

月収13万なのに二万もお小遣いあげてかなり優しいと思いますよ👀
人様の旦那さんですが身の程を知れと思ってしまいます…💦ごめんなさい

  • 結

    ですよね!身の程しれ!て私も言いたいです!でも、そこからケンカになるのも嫌なので平常心を装って軽く無視してます(笑)

    • 1月20日
So*

妻の苦労を知らないのか!!
2万なんて贅沢な!!
5千円でいいわ!

結さん、お疲れ様です┏○))

  • 結

    私って甘やかしてるなぁって思ってます…
    あ~むかつくー!!

    • 1月20日
ドンちゃん

私なら2日で5000円で余ってお金持って帰ってこいと言う感じですね!笑
お土産とか買い物があるなら別ですが💦

  • 結

    私もお土産代とかあるかなぁと思ったんですが、数人の会社のメンバーでいっているのでお土産なんていらないんですよね…
    ただの飲み会ですっからかんです

    • 1月20日
はむこちゃん🐹

それなりにお給料も高いなら二万ならあげられますがそのお給料だと😅💨
旦那さん金銭感覚ずれてますね😅

  • 結

    義両親が公務員の甘ったれ!てことを自覚してないです

    • 1月20日
yumepi

月収13万で2万で足りないって
どういうことなんですかね笑
旦那さんの価値観が変わらないと
妊娠は難しそうですね

  • 結

    ほんっとに頭おかしいのかと思いました
    妊娠したら私は働ける体ではないので、実家で同居です

    • 1月24日
🐰

2万しか持たせてあげへんの?!って思いましたが、月収13万やったらムリですね🤣
うちは13万じゃ全然生活できません(笑)
てかその月収やと子ども作るのは難しいと思います

  • 結

    その月収なので毎月ヒーヒーしてます💦妊活したいので実家に引っ越そうと話してます

    • 1月24日
  • 🐰

    🐰

    実家に引っ越すのも良いと思います💡
    子ども出来ると自分は思うように働けなくなったりするので、貯金できると良いですね😆
    旦那さんも一家の大黒柱で、これから父親になるっていう自覚もってほしいですね😂

    • 1月24日
  • 結

    どうにかしているので生活できてるんだと思っているみたいです
    まぁ、普段のお小遣いはないようなもんなので
    まずは、少なくても貯金にまわすように

    • 1月24日