※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
妊娠・出産

妊娠中の風疹抗体検査で低値が出たため、人混みを避けるように言われました。外出時はマスクや手洗いをしています。旦那さんと義理の母にも検査を受けるようにすればいいです。

妊婦健診で風疹の抗体検査を受けました。
抗体がほとんど無いようなものなので
人混みは避けてくださいと言われました。
買い物に行かなくちゃダメだし
どこまで気を付けたらいいのか
わかりません。
妊娠発覚後は外出時には
マスクと手洗いうがいはしています。
旦那さんには明日抗体検査を
受けてもらう予定です。
また同居している義理の母にも
抗体検査はしてもらったほうがいいですよね?

コメント

みゆっきーん

私も抗体がほとんどないと言われて、出産後予防接種を受けることになっています。
今年は特別流行っていないけど、予防につとめてね、程度だったので、マスクと手洗いうがいだけ頑張ってます。
めーさんの自己管理で、充分予防できると思います!
検査は無料のようなので、心配であれば受けてもらったら良いですね(^_^)

  • R♡mama

    R♡mama

    私も出産後に受ける予定です!
    今年は流行ってはないんですね!
    予防となるべく人混みは避けます。
    お互い気をつけましょうね!

    • 2月4日
  • みゆっきーん

    みゆっきーん

    風疹以外にも、インフルなどいろんな感染症が流行る時期なので、予防が1番ですよね!
    とりあえず早くあたたかくなってほしいものです〜!

    • 2月4日
o(`ω´ )o

私も抗体検査したけどついてなくて、妊娠前2回も予防接種しましたが結局つかなかったです( ; ; )外出時はマスクと帰ったら手洗いうがいは徹底してます!そうですね、義母にも受けてもらったほうがいいかもですね!うちもお互いの両親に会う機会はまあまああって、義両親については今年二世帯作るので、その打ち合わせなどで沢山あってますが、検査してないです(*_*)外出するにもいろいろ心配になっちゃいますよね💦

  • R♡mama

    R♡mama

    予防接種を受けていても
    ダメな時もあるんですね(´・_・`)
    やっぱり予防するしかないんですね。
    外出もそんなにはしないんですけど
    不安も大きいですよね(´・_・`)

    • 2月4日
deleted user

わたしも予防接種したのに
抗体なかったです😣
身近な人に予防接種してもらってと言われました。
私は毎日会うのは夫くらいなので、夫には予防接種してもらっています🙌

マスク手荒いうがいは必須です!

  • R♡mama

    R♡mama

    旦那さん、義理の母に
    抗体がなかったら
    いまから予防接種してもらっても
    大丈夫なんですかねー?
    予防を徹底しますね!

    • 2月4日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

私も抗体低かったです。

旦那には受けてもらわなかったですが、冬だと余計心配ですよね。

自分はもう予防接種出来なかったので、必要であれば家族に予防接種してもらうといいですよ。

本人も出産後なら予防接種できるので2人目希望なら今から打っておいた方がいいです(*´ο`*)

旦那さん、おかあさんに抗体あるといいですね!

  • R♡mama

    R♡mama

    やはり人混みは避けましたか?
    出産後に予防接種しましょうと
    言われたので受ける予定です!

    ふたりに抗体があればいんですが
    まずお義母さんが受けてくれるかどうか(´・_・`)

    • 2月4日
  • 𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

    𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

    私は10月出産で6月まで仕事してましたがどうしても満員電車になるのでマスク必須でした!
    退職してからは電車は人少ない時か、乗らないようにしてましたよ!

    何かあってからでは遅いのでҨ(´-ω-`)

    買い物は宅配と近くのスーパーで済ませてました。

    お義母さんは難しいかも知れませんねぇ…
    予防接種はしないにしろ人ごみは避けてもらっ他方がいいかもしれません。
    何かあってからではお孫さんのためにも遅いのでと。

    • 2月5日
すう

私も抗体検査をしたところ、抗体がなかったです。
人ごみはなるべく避けるようにと言われました。ただそうすると生活出来なくなってしまうので、手洗い、うがい、マスクは徹底し、子供からうつる可能性が高いそうなのでそのような場所には行かない方がいいそうです。
もし風疹になったらって思うと心配ですよね😣

  • R♡mama

    R♡mama

    心配やし怖いです(´・_・`)
    今までは気にしてすらなかったのに( ; ; )
    手洗いうがい徹底して気をつけます!

    • 2月4日
とこ

私は過去3回予防接種してましたが、妊婦検診で抗体が低く、先生から「これだったら何回打っても付かないだろうねー」と言われました(^_^;)
マスク・手洗い、体調崩しそうになったら早めに休むようにしてます⋈*。゚

  • R♡mama

    R♡mama

    予防接種を受けていても
    抗体が低いと
    どうしようもないですよねー( ; ; )
    予防して気をつけるしかないですね。
    気をつけて生活します(T_T)

    • 2月4日