※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃる
子育て・グッズ

息子のうんちが白っぽいので心配です。母子手帳やネットで調べたけど納得できる情報がなく、先輩ママに相談したいです。ロタの予防接種後に白っぽいうんちが出たので気になっています。

※閲覧注意!

すみません、息子のうんちの画像を載せています😂
たぶん大丈夫かなとは思ってるんですが、なんだか◯で囲んでいるお尻の方のうんちが、いつもより白色がかっているような気がして😂カルシウム・脂肪のかたまりかな?とも思ったのですが…
母子手帳のうんちの色のチェックもみて、ネットも検索して見たのですが、いまいち納得できる画像を拾えず、先輩ママさんに確認していただきたいです🙏💦

いわゆる白っぽいうんちってもっと全体が白くなるんですよね?

息子は今朝8時ころと、今回のうんち20時頃の2回しています。機嫌も悪くなく、お熱もないです!
が、18日にロタの2回目の予防接種したところだったのでちょっと気になって投稿しました😂

どなたか回答よろしくお願いいたします🙇‍♂️💦

コメント

みずほ

脂肪のかたまりだと思います😊
白っぽいうんちは、本当に米のとぎ汁みたいな感じらしいです😱

• おしゃる

おしゃる

コメントありがとうございます🙏💕!
    確認していただけて安心しました😂✨
    そうなんですね💦白いオムツに米のとぎ汁みたいなうんちされたらわからなそうですね😭

• 1月20日
ミニみに

問題ないと思いますよ(´∀`)

• おしゃる

おしゃる

コメントありがとうございます🙏💕!確認していただけて安心しました😂✨!

• 1月20日
まり

うちの子もこんな感じですよ☺️
白や黒とかはほんとにヤバイ色で匂いも変なので絶対気づくと先生に言われました🙋‍♀️

• おしゃる

おしゃる

コメントありがとうございます🙏💕!確認していただけて安心しました😂✨!
    そうなんですね!それ聞いたらどんな画像で確認するよりなんだかすっきりしました!🤣🌈

• 1月20日