※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
雑談・つぶやき

入院5日目レポートします。術後3日目。私のおへそ下から5cmの傷がある。…

こんばんは😃🌃
入院5日目レポートします。

術後3日目。私のおへそ下から5cmの傷がある。
手術は左の2つある腫瘍(小さい方は怪しい)を左の卵巣ごと摘出するというものの予定でした。
実際、お腹を切ってみると腫瘍が子宮に癒着し切除できず。
先生は少し悲しそうな顔で『その可能性があると説明出来なかった』と凄く後悔してるように私には見えました。
結果産後にもう1度手術です。
でも、私は後悔もしてないし先生を恨んだりしてません。
むしろ少しだけ人生観というか、考えがかわりました。大袈裟かもだけど(笑)

もっと明るい色の服を着よう!
もっと、おしゃれかばんを持とう!
可愛いエプロンつけて 旦那さんに美味しいご飯を作ろう!って、何でだろう…涙が出てくる…😢

手術っというものが初めてでした。
不安というより、どんなことが起こるかわからない恐怖の方が大きかった。
まさかの全身麻酔だったし、子どもじみた考えかもだけど『本当に目を覚ますの!?』っていう恐怖。
今、目が覚めたからここに私が居て、こうやって気持ち伝えれるってほんとありがたい✨
まだ傷口痛いし、背中の痛み止のチューブ外せてもらえてないけど、退院したらやりたいことがいっぱい❗
とりあえず、明日は背中のチューブが外れますように🙏外せたら、明日売店で美味しいデザート買って一人でお祝いするんだ😁🎵

🍀阪南中央病院に入院する方の参考になれば幸いです🍀
⚠️カテ違いならすいませんm(__)m

コメント

手術お疲れ様でした。
全麻での手術、怖いですよね。ブラックホールに落ちていく感覚だった事を今でも覚えています💦
そして妊娠中でもお腹切って手術なんですね😱今後お腹大きくなった時大丈夫なんだろうけど、ドキドキしちゃいますね💦

ささやかなお祝い、楽しんで下さいね😊痛みも出ると思いますがチューブ外れて快適に過ごせますように✨