※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

子供が産まれてから旦那から言葉に棘があると言われるようになりました…

子供が産まれてから旦那から言葉に棘があると言われるようになりました。
私は自分では棘のある言い方をしてるとは思ってません。
でも、子供が産まれてから私が変わってしまったんだと思います。

母にも、結婚する前に言い方がキツイと言われていました。
たぶん、距離が近い人には口調がきつくなってしまうんだと思います。
結婚して母と離れて暮らしたら穏やかに話せるようになりました。でも旦那とは毎日一緒です、、どうしたら優しく話せるのでしょうか、、

コメント

みぃ

私も言い方がきついとよく言われます💭
自覚はあります😓
イライラしてたり、は?って思うと言い方きつくなっちゃいます💭

ひと言発する前に考えてから喋るといいと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

  • あおい

    あおい

    そうなんですよね💦イライラしたりすると自然にきつい言い方になってしまいます😭

    一呼吸置くように意識してみます!

    • 1月21日
deleted user

私も出産後から棘があると言われるようになりました💦
旦那にどんな言い方の時棘って感じるって聞いてその言い方をしないように気をつけてます😅

  • あおい

    あおい

    なるほどです!聞いてみるのが改善するのにいちばん早いかもしれないですね、、私も次言われたら聞いてみます💦

    • 1月21日