※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
妊活

排卵検査薬A-checkがまだ陰性。金曜が予定の排卵予測日で濃さが出ず、朝は薄く夜に少し濃く。基礎体温は休止中。

排卵検査薬のA-checkです。
これはまだまだ陰性ですよね??

排卵予測日(ルナルナです)は金曜の予定ですがなかなか濃くなりません。
朝はすごい薄くて夜になったら少し濃くなりました。
基礎体温は現在お休みしてます💦

コメント

莉

まだ陰性ですね😞
ちょうど同じものを使っているので、画像載せておきます。下2本(一番下は微妙)が陽性です。

• りゆり

りゆり

コメントと写真ありがとうございます✨
    やっぱりまだ陰性ですよね💦
    妊活初めてから基礎体温測ってて、排卵予測日には基礎体温が上がらず生理の5日くらい前に上がって5日後くらいに生理が来てしまって。。
    排卵されているのかも謎になってきました。

• 1月20日
  • 莉

排卵日当日に基礎体温が上がるとは限らないですが、それでも前日や翌日なので、おそらく排卵予測日(アプリですかね?)とはずれていると思います。高温期が14日前後続かないのは黄体機能不全の可能性があるので、もし長いこと続いているようでしたら、黄体機能の検査を受けてみたりした方が良いかと思います。

• 1月20日
  • りゆり

りゆり

そうですよね。
    私も黄体機能不全疑ってます💦
    あまり続くようなら莉さんの仰る通り病院行ってみたいと思います。

• 1月20日