※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

授乳後に激痛があり、ロキソニンを飲んでも大丈夫か相談したいです。

4ヶ月になった子を緩募で育ててます。

授乳後にズキズキチクチクみたいな感じで
もう泣くくらい激痛なのがあります😭😭😭

白斑は、治ったばかりで
しこりもないし熱もないし乳腺炎では無さそうです。

経験ある方いますか??😭

もう耐えれないくらい痛いんですけど
ロキソニンは飲んでも大丈夫なんですかね??😭

コメント

ちょびお

おっぱい痛いの辛いですよね💦💦

軽い乳腺炎(うつ乳)ではないでしょうか?

私も白斑が治った後に乳腺炎になりました。
はじめは授乳後に痛くて痛くてたまらなくて、濡れタオルで冷やしたりしてました💦
その時はしこり無かったです。
その後、パンパンに張るようになって、急に発熱して母乳外来に行きました😭

溜まっていたおっぱいを出してもらい、痛み止めのカロナールと抗生物質を出してもらいました。

もしかかりつけの産婦人科に母乳外来などあれば相談されてみてもいいかと思います!

ロキソニンは軽く調べたところ、母乳への移行も少ないため問題はないようですよ。
https://www.ncchd.go.jp/kusuri/lactation/druglist_aiu.htmlより。
(リンクが貼れないので「授乳中に安全に使用できると考えられる薬」「国立成育医療研究センター」で検索してみてください)

どうぞお大事になさってください。

• みー

みー

ほんまに辛いです。💦
    私も一昨日治ったところなんです💦

痛み止め欲しいって言ったんですが、点滴打ってもらったか、出してくれなくて😵
    治ったと思ったら、今日また激痛で😵耐えれないくらいですほんと。

今は授乳が怖くて、痛くなる方だけ、搾乳して、痛くない方だけで授乳してます😥これでいいのかわからないですけど、、、。
    病院あいてないとき痛くなったらとりあえずロキソニン飲みます😥💦
    わざわざありがとうございます😭🌸

• 1月21日
ゆう

私も片方のおっぱいだけ、中のどこかがチクチクとすごく痛みがありました。痛いと思うあたりを少し圧迫しながら毎日飲んでもらったら5日間くらいで痛みがいつの間にか無くなりました、飲み方がいつも同じだと知らずのうちに、おっぱいが溜まって古いものが残ったりしてるんだと思います。痛いですよね😣
痛み止めは産院でカロナールだったら授乳中でも飲めるので出してもらいましたよ。

• みー

みー

ほんとですか😭!その5日間くらいは
    授乳後痛かったですか??

その耐えられないくらいの激痛になるのが怖くて、痛いところを押しながら搾乳して、痛くない方のおっぱいで授乳してます💦

一昨日くらいに乳腺炎治ったばかりなんですが、痛み止め出してくれなくて💦😭もう一回相談行ってこようと思おます😥ありがとうございます!

• 1月21日
  • ゆう

ゆう

ほんと痛いですよね😓
    授乳後もですが、忘れた頃にチクチクと痛みがあったので、ほんと怖かったです。

それ以来、母乳ハーブティをはじめました。乳腺炎になりにくくしてくれるし、母乳自体のバランスも少しずつ整えてくれるそうです😊
    完母経験者の友人から進めててもらって、今はお守りみたいに毎日頑張って飲んでます!!
    痛み止めは持ってるだけで安心しますよね😅

• 1月21日
  • ゆう

ゆう

ハーブティーは楽天市場で割安の小分けされてないものを購入してます。自分でお茶パックに入れて毎日マグカップ1杯飲んでます😊
    食事はあまり神経質になりすぎないように何でも食べてます。それでいいのも母乳ハーブティーのおかげかもしれません😅

• 1月22日
  • みー

みー

食事改善とか出来る自信なくて😦
    最近頑張ってるつもりなんですが、、、笑
    ハーブティはじめてみます😵💦!(^^)ありがとうございます😊!!

• 1月23日
  • ゆう

ゆう

育児だけでも大変だから、あまり神経質になると育児も楽しむ余裕がなくなると思います。私も自信ないので😅
    ハーブティーは決して飲みやすく美味しいものじゃないけど、あの痛みが来ない為にならば頑張れると思います😊
    同じ様なお悩みを話せて私が嬉しかったです!
    グッドアンサーなどまで頂きありがとうございます☺️

• 1月23日
みー

怖いですよねあの痛み😩
質問ばかり申し訳ないんですが、ハーブティはどこで売ってますか??
それと、食事って結構気使ってますか??

ほんとに痛み止め安心のためにも欲しいです笑😵

mocchi*

すみません、まさに今この激痛と闘っています。(;-;)(;-;)その後、よくなられましたか?(>_<)