※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャロルン
ココロ・悩み

2ヶ月の息子に怒鳴ってしまう自分に悩んでいます。息子は成長し、寝る時間も増えているのに、優しく接する方法がわかりません。気分転換しても変わらず。

まだたった2ヶ月の息子に相変わらず怒鳴ってしまいます。私は本当に最低です。
ここで相談して、皆からアドバイスをいただき、その時は『がんばろう』と思うのに、あっとゆうまにまた気持ちが元に戻ってしまいます。
以前に比べたら、夜もだんだん寝てくれるようになり、息子も一生懸命に成長してくれているのに。それなのに私は泣きやまない息子に嫌気がさし何もかもがイヤになり逃げたくなってしまいます。
どうしたら私は優しくゆとりを持った気持ちで息子に接することができるようになるのか…

気分転換しても、あまり気持ちが変わりません。

コメント

e(。・-・。`)

私も悩みましたよー
何しても泣くから何がしてほしぃの?何で泣くのってコッチも泣きながら怒鳴っちゃった事あります
ただ、余計泣き出すので落ち着くまで外に出たり( 。・-・。`)
1歳でやっと1人遊びしだして余裕が出来たくらぃです
初めての育児ですもんイライラするのも何人も居ますよ(。´•ㅅ•。)
初めから余裕がある育児の方が難しいですよ(╥﹏╥)

• キャロルン

キャロルン

そうですね(>_<)最初から余裕なんて持てないですね(>_<)
    イライラしてしまうのが、自分だけじゃなくてちょっと安心しました

• 2月4日
こっぴ

泣き止まないとイライラしたりしますよね。お疲れ様です(/ _ ; )

泣いてる時は、
「おっ!生きてますアピールしてるな〜」「ええ声や〜♡」とか話しかけてます!(笑)
私は友達からとか、変わってるって言われるんですが、その変わってる人から産まれた子どもだから一筋縄ではいかないと、自負しております♡(笑)
まあ中学生まで続くわけじゃないから泣け泣け〜って感じですかね\(^o^)/
あと、自分の事を自分で褒めてます!自分の事でもいっぱいいっぱいになるよーな人間なのに、子育てまでして自分えらっ!不器用なのに自分えらっ!ご飯もつくらないで、掃除もしないで赤ちゃんのそばにいつもいてあげて私ってえらいわ〜(笑)とよく思ってます♡
キャオルさんもそうですよ(^o^)/
頑張ってます♡!
全然参考にならないと思いますが、あまりがんばろうと思わず(十分がんばってるので♡)赤ちゃんロボットじゃないから、うちの子はこーなんだなーくらいで大丈夫ですよ\(^o^)/

• キャロルン

キャロルン

素晴らしい考え方で尊敬しちゃいます!
    私は自分のダメなところばかり見てしまって(>_<)
    今日から褒めまくります!

• 2月4日
  • こっぴ

こっぴ

全然です!いや、でも本当に褒めてください!ほぼ家に息子と2人でもちろん褒めてくれる人もいないので、自分で声に出して褒めてます(笑)\(^o^)/
    ただただ怪しい人です(笑)
    泣いてる赤ちゃんに、なんで?なんで?って思ってた事もありましたけど、なんでもクソもないな〜って、泣きたいから泣いてる、私のペースに合わせてよ〜って思えば思う程しんどくなることがありました。
    今、辛いと思いますが、ためずに吐き出してくださいね(;_;)

• 2月4日
莉希mam

私も同じ時期そうでした。。
うちはなかなか寝てくれなくて朝6時まで寝てくれない日とかは怒鳴ったりしてました。。

出産してまだ2ヶ月だし、疲れが溜まってるからだと思いますよ!
私はそうゆうとき旦那にみてもらってました。
あえて自分から子供と離れることで体も休まるし子供の事気になってきますよ!

• キャロルン

キャロルン

本当に疲れが溜まってしんどいです(T_T)
    朝まで寝ないの、本当に本当につらいですよね(T_T)
    旦那が、1人で子供が見れないので困ってます(T_T)

• 2月4日
めいママ♡

私も2ヵ月くらいの時は何をしても泣かれ精神的にも肉体的にも疲れ果ててました。昼間も抱っこでないと寝ないし、起きてる時はギャン泣き...。私が「もう嫌だ」と思ってしまっていたので子供にも伝わったのかなと今では思います。
私の気分転換は好きな音楽を聞いて歌ってました!音楽を聞くことで気持ちが落ち着いて、心の余裕が出来ました。それからは泣くのは泣きますが、前ほど気にならなくなり今も寝かせる時や家事をしている時などグズグズしたら歌っています(*´ω`*)
あとは疲れたら散歩も行ってました!今は寒いので毎日は行けないですが、外の空気に触れると子供も気分転換になって良かったと思います。
キャオルさんも何か自分に合う気分転換の方法が見つかるといいですけど(;_;)あまり無理せずに、実家など頼れるんであれば何日か帰られたり、旦那さんの休日に30分でも任せて1人て買い物など行ってみたりして溜め込まないようにして下さいね(´・・`)

• キャロルン

キャロルン

子供に伝わってますよね(>_<)
    怒鳴ってしまったあとは泣きながら謝って自己嫌悪。この繰り返しです(T_T)
    うちも昼間は抱っこじゃないと寝てくれません❗️何でなんでしょうね(>_<)
    歌を歌うのいいですね^_^

• 2月4日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

いくら赤ちゃんでも、人間なので当たり前です!
私も一ヶ月の子に、もう泣いとき〜とか、どーしてほしいん?とか、ギャン泣きの時は、落ち着こうや〜、とか普通に話しかけてます💦
なにがあってもニコニコして、よしよし〜♡て難しいです💧でもそうやってよし❗️と思ったりダメだ〜😫て思ったりしてるうちに優しくっていうか、いくらやってもこういう時もある!てある意味諦めがついて、追い詰められたりしなくなるのかな、と思います(^_^)
あらゆる手を尽くしても、赤ちゃんが泣きたかったら泣いちゃいますしね💦

• キャロルン

キャロルン

何をしても泣かれるときって本当につらいですよね(T_T)
    いい意味で諦めるのもアリなんですね!

• 2月4日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

言葉通じないし、全部笑顔で受け止めるのもなかなか難しいです💧なので自分のせいにしたり、なんでなんで😭てなるとキツイので、私は諦めてすこし様子みたり、家事したりします!
    その代わり、こっちも落ち着いたらまたどしたん?よしよし☺️ってしてあげるようにしてます☆

• 2月4日
  • キャロルン

キャロルン

私もそのペースでやってみます!
    イライラしてる顔は見せたくないですもんね(>_<)
    ありがとうございます(T_T)

• 2月4日