※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぞう
妊娠・出産

第2子妊娠かも。引っ越し後の病院探し難しく、車が必要。前回の病院がいいか迷っている。経験者のアドバイス欲しい。県外の実家は2時間弱の距離。

第2子を妊娠したかもしれないのですが…
第1子の時は、引っ越す前だったのと、家庭の事情でずっと実家で生活をしてたので実家の病院で健診、出産をしました。
今、引っ越した先で病院を探しているのですが…
口コミがよくないところが多いのと、田舎の方に引っ越してしまったので車じゃないと行けない場所だったりで…
ちなみに、私は車の免許を持っていません。

だったら最初から前回出産した病院がいいかなと思っているのですが…

こういう経験をした方や実際に通った方などいたら教えてほしいです。

ちなみに、実家は今県外で病院までは2時間弱あれば通える感じです。

コメント

いちごまま

田舎なので車がないと行けない…
実家の方も2時間弱だと、車じゃないと行けなくないですか?

ご自身が良い方が良いんじゃないでしょうか?
口コミが良い事しか書いてない所逆に見た事ないです😂
先生との相性もありますし…行ってから決めるのもありじゃないですか?

• みなぞう

みなぞう

ご指摘ありがとうございます。
    そうですね、人との相性ってありますよね💧

引越してきて周りに頼れる人がいないので少し不安になっていました。
    1度気になってるとこに行ってみて今後考えてみます。

• 1月20日
yumama

経験はしてないのです。
すみません。

2時間かかる病院までは誰が連れていってくれるんですか?
病院へ行くのに上のお子さんは誰かみてくれますか?
連れて行くにしても、交通機関を使うと大変になってきます。
臨月にはいったら、実家に帰る予定ですか?

検診は近い病院で受けて、出産したい病院は予約をして、予定日1ヶ月前から実家に里帰りし、出産したい病院へ通う。ということもできると思います。

• みなぞう

みなぞう

コメントありがとうございます。

自分で交通機関を使って実家の方へ帰って行こうかなと思ってました。

出来れば、上の子もいるので実家で面倒みてもらいたいので里帰り出産を希望してます。
    先生との相性もあるとご指摘いただいたので、とりあえず近くの病院で検診をして、出産は里帰りにしょうかと思ってます。

• 1月20日