※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょる
産婦人科・小児科

妊娠8カ月で里帰り出産先を変更した女性が、島根医大での病室やスタッフの様子、費用について不安を感じています。

今日で妊娠8カ月になりました。
島根県邑南町の自宅から里帰りし、帝王切開で松江日赤で産む予定でしたが、年末にスクリーニング検査をしてくれる島根医大に一度行くようにと言われ、先週行ってきました。やはり、胎児の心臓に少し問題が見つかり、松江日赤から、島根医大で出産に変わりました。
島根医大は里帰り先からも1時間くらいかかるため、今までに一度も行ったことがありませんでした。
診察の時の限りではスタッフや先生も優しいと思いましたが、病室のスタッフはどのような感じなんでしょうか?
帝王切開なので個室が良いですがどのような感じですか?
不安でいっぱいです。。
医大だからお金もかかるのではと思い、質問しました

コメント

deleted user

私ではないですが、私の姉が島根医大で里帰り出産しました。

最近内装も新しくなったばかりでとても綺麗です。

姉は個室でした。
病室のスタッフさん達もとても良い雰囲気で、信頼できる感じでしたよ。

料金も詳しくは知りませんが、総合病院なので普通の金額だったみたいですよ。(特別高い、安いではない)
帝王切開なら保険が効いて安くなるんじゃないですかね。

何より医大病院なので、設備も充実しており、安心できます。

  • じょる

    じょる

    ありがとうございます。最後に島根医大に行ったのが子どもの頃なので、その頃に比べたら綺麗で新しくなったんだなと思いました。
    帝王切開はキツかったので、個室がむしろ良いかもしれないです。
    設備がいいのが一番安心です!

    • 1月21日
じゅん

医大で出産しました!西部に住んでいて紹介され医大で入院、出産となりました!
病棟の看護師さん、至れり尽くせりで本当に優しくてよく対応してくださいました。先生も凄く優しいです。
ちなみに私も帝王切開でしたが生命保険もありますし、限度額も申請して、しかも帝王切開は42万以内に治まりむしろ返ってきましたよ!
医大はかなり出産が混み合ってない限り産後は絶対個室です😊

  • じょる

    じょる

    西部におられるんですね!同じで嬉しいです😃
    里帰りだったんですか?
    返ってくるくらいなんですね〜
    1人目の時、そうだったのですが、病院違うとわからなくて
    帝王切開でいつから同室でした?

    • 1月22日
  • じゅん

    じゅん


    里帰りではなく、ハイリスクだったんです😄
    帝王切開後は子供はNICUに居たので同室にはならずでした😭

    • 1月22日
  • じょる

    じょる

    そうだったのですね。そしたら通うの大変でしたね
    うちもハイリスクになるので同じかもしれません

    • 1月22日
  • じゅん

    じゅん


    ハイリスクですぐ入院だったので1か月以上入院してから、そのまま緊急で出産だったので通ってないんですが主人が休みのたびに来てくれていたので大変だったと思います😰

    • 1月22日
deleted user

出雲市内で医大は高いと聞きました。
それを知らずに私も医大で出産予定ですが、、(T_T)
入院中は母子同室なので基本的に
個室と説明がありました。
通常の個室が空いていなかった場合
12000円かかる個室になるときも
あるらしいです。
入院中の看護師さんも優しかった
ですがほとんど関わることは
なかったように感じます。
先生も3人しか知りませんが
可愛らしい女医さんは優しかった
ですがハイリスク担当の先生は
とても冷たく検診も適当で私は苦手でした|ω`)

  • じょる

    じょる

    出産日近いですかね?もしかしたら!
    ハイリスク担当の先生はスクリーニング外来の先生かも⁈
    淡々とした感じではありましたねたしかに💦
    松江日赤が先生もスタッフも良かっただけに不安ですが、赤ちゃんのためには変わるしかなくて。。
    これから先生が変わることもあるかなぁと思いますが…

    • 1月21日
きい

私もお腹の子の心臓に問題ありで松江の日赤からの紹介で医大で10月末に出産しました。
深夜のお産と出産ラッシュで部屋の空きがなく1番高いお部屋を満喫しました😅
19万ちょっと支払いしましたよー!
私は帝王切開ではなく普通分娩でした。

  • じょる

    じょる

    同じですね!出産後はお子さんも入院されたんですか?
    結構空きがないことあるんですね💦
    一番高い部屋、パンフで見ましたが、すごいですね

    • 2月5日
  • きい

    きい

    うちの子は産まれてから手術しなければならず、2ヵ月半程NICUに入院してました!
    私自身は5日の入院で後は松江から医大に通ってました😃

    • 2月8日
  • じょる

    じょる

    うちも産まれたら手術になるんですが、NICUでは写真とか撮らせてもらえました?

    • 3月2日
  • きい

    きい

    返信遅くなりごめんなさい!
    お子さん出産されたようなので写真の事はご存知だと思いますのでメッセージだけ…産後でお母さんも大変な頃かと思いますが無理なさらず頑張って下さい!

    • 4月23日