※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来月ハワイに6泊8日で旅行に行きます。娘は5ヶ月で、旅行中に6ヶ月にな…

来月ハワイに6泊8日で旅行に行きます。
娘は5ヶ月で、旅行中に6ヶ月になります。離乳食は旅行から戻ってから始める予定で、まだ開始していません。
母乳よりの混合で、普段寝る前だけミルクを飲ませています。
生後半年頃のお子さんとハワイに行かれた方いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

持っていった方が良いもの、逆に持っていったけど使わず荷物になったものなど…機内での過ごし方も気になっています。

ワイキキ周辺のオムツ替えが出来るお店なども教えていただけると嬉しいです♡
授乳室は…恐らく無いですよね。笑

コメント

ミミルス

その月齢で連れて行ってはいないのでワイキキ事情だけですが、
Tギャラリアに楽天ラウンジがあり楽天カードがあれば利用できます。
カード作るのは無料なので1枚JCBで作っておくと便利です。(JCBだとピンクラインのトロリーも乗り放題になるので)
キッズスペースや授乳室もありドリンクも飲み放題、ベビーカーも無料レンタルできますよ!
あとはロイヤルハワイアンセンターも確か子連れに優しかったような気がします!
インターナショナルマーケットプレイスもオムツ替え台があります。
古めのビルはトイレに鍵がかかってたりして不便なので注意です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    Tギャラリアのラウンジ、そんなに充実しているのですね✨
    赤ちゃん連れだとそんなに遠くへも行けないし、毎日通いそうです笑

ちなみに、お子さんどのぐらいの時に行かれましたか?
    機内での服装などどのようにされていたか教えて頂きたいです。

• 1月20日
  • ミミルス

ミミルス

1歳10ヶ月の時に行きました(^^)
    去年の2月に行きましたが、機内では肌着に薄手の長袖で、前ジップのパーカーで温度調節してたと思います。
    行きは寝てくれたので良かったのですが帰りは行きよりフライトも長いし昼間だったのであまり寝てくれず、通路を何往復もしてぐったりでした😭
    生後半年ならバシネット使えるしウロウロしないからまだ楽だと思いますよー☆
    私もまた来月行きますー!
    楽しみましょう❤️

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    機内寒いイメージありますが、子どもは体温高いですもんね💦調整しやすい服装考えてみます。
    通路を何往復も…旅の疲れもあるし、大変でしたね。私も帰りのフライトが一番心配です😭
    バシネットはリクエストしてるので、うまく寝てくれることを願うばかりです笑

来月行かれるんですね♡
    ハワイは何度行ってもまた行きたくなりますよね🌈
    楽しみましょう♡

• 1月20日
ぬん

生後半年ではありませんが連れて行ってるので参考になれば。

授乳室はないです!笑
オムツ替えも日本のようなベビールームではなくトイレについているクッションもないようなオムツ台なので、どうしても変える時はおくるみを下に敷いてオムツ替えてました😊
授乳やオムツ替えは基本ホテルでするようにしていましたが、その方が母子ともに快適でしたよ😂

オムツは日本製に勝るものはないので大量に持っていかれるといいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…笑
    授乳間隔も空いてきてるし、ホテルに戻って授乳&オムツ替えの方が安心ですよね♡
    2月なのでまだいいかなと思いますが、日中暑い日の水分補給等、母乳以外にも飲めるようにした方が良いのでしょうか…

普段使ってるオムツとおしり拭き大量に持っていきます💪

• 1月20日
  • ぬん

ぬん

日本は2月でも向こうは暑いですよ😅
    毎年1月にハワイ行っていてまた明日から渡米しますが、常に半袖半ズボン(室内は羽織ります)で飲み物も沢山飲みますし汗もかきます💦
    他のもので水分補給ができるようになるならそれに越したことはないですよ😂

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    子ども生まれる前は何度かこの時期にハワイ行ってましたが、意外と肌寒いというか、パーカー手放せないって記憶が強く残っていました。昼間晴れてたら暑いですもんね😵
    教えてもらって助かりました!
    麦茶を飲む練習してるので、引き続き練習続けようと思います!

• 1月20日
nana

私も来月6ヶ月の娘と2歳10ヶ月の息子とハワイいきます!
上の子が半年の時も行きましたが、今が1番楽チンですよ💕
バシネットの席とれたらとって、JALならオムツのサイズ登録もできるのでしておくといいです!
耳抜き用にミルクを離陸寸前に飲ますといいですよー🎶
一緒に飛行機乗り切りましょう🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    半年の頃が一番楽チンってよく聞きますが、実際行かれた方のお話心強いです!
    バシネットはリクエスト済みです!あいにくJALでは無いのですが…JALだとオムツの用意もしてくれるのですか!?
    離陸寸前にミルクですね🍼
    なんとか飛行機乗り切って、楽しみたいと思います♡

• 1月21日
  • nana

nana

レッグウォーマーもあると気温調整に対応できますよー‼️
    おもちゃも目新しいもの持っていくといいかもです💕
    私は携帯ポットを買ってお湯沸かして麦茶作る予定ですよ🙌🏻
    ホテルのは中国人がパンツ洗ってるって聞いて購入しました😢

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

レッグウォーマー!確かに靴下より気温調整に良さそうですね!
    おもちゃも少し新しいものを買っておこうと思います♡

中国人がパンツ…何故そんなことするんでしょうね😓
    幸い旅行用のポットは持っているので持っていきます!
    分かってはいましたが、子連れだとどうしても荷物多くなっちゃいますよね💦

• 1月22日