※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

離乳食が苦労しています。食べるのを拒んだり暴れたりして困っています。離乳食を休ませる方法や、適切な対処法を知りたいそうです。

7月11日産まれで1月3日に離乳食を始めました。

現在3週目にも関わらずお粥小さじ2、野菜小さじ1をあげているのですが、完食できず……

23時頃就寝
6~8時頃起床→ミルク、後に2度寝
10~12時頃→離乳食&ミルク

のような感じでいつも与えています。

最初は普通に食べていますが途中から暴れます。
冷たくなっているかと思い、温め直しますがやっぱり暴れてしまいます。
おもちゃで遊んでも10秒も経たずに暴れられて…

もうどうしたらいいのでしょうか😭😭

大人が食べてる時には興味津々で見てるのになんで食べないのー!って…

ネットでは少し離乳食をお休みしたら食べてくれたってのを見たのですが、有りなんでしょうか?やった事ある方いたら教えてください!
開始が6ヶ月を迎える少し前でそれだけで他の子より遅いのにお休みしていいのかなと…

どうしたらいいんだーーー😭😭😭

コメント

まりな

起床したあとに二度寝前に離乳食あげたらどうですか?
ミルク飲んだ後だとあまりお腹が空いてないのかな?って思いました。

りおぴ

無理に与えてもよくないかと、、(´・_・`)
お粥じゃなくて重湯で飲めるようにしてみたりとか

5ヶ月から6ヶ月に与えるのが多いそうですが早ければいいわけじゃないし、その子その子の成長スピードも違うので焦らなくていいと思いますよ(*´-`*)
うちの弟なんて巨大児でミルクの量が尋常じゃないからって4ヶ月過ぎてから重湯をあげてたみたいですし、だからといって何か異常がある訳でもないし至って健康な成人男性です( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
大丈夫ですよ

りさ

病院の空いてる機嫌のいい時間にあげるのがよいと思うので必ずこの時間と決めずに少し緩くやってみたらどうですか??
確かにリズムは大事ですが…眠くなる時間もどんどんずれていくと思うので!
うちは10時だったのをお昼寝の時間になって機嫌悪くなってしまったので8時に変えたら落ち着きました!