※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊活中で周囲の妊娠が羨ましく、生理が来るたびに悲しい気持ち。ルナルナで排卵日予測し、妊娠症状や体調について教えてほしいです。

妊娠したいです😥
1人目は1発で出来たのに
2人目妊活始めたら4回くらいリセット😥
周りも妊娠したり、2人目できたり
ママリ見ても妊娠されてる方たくさんいて
羨ましい限りです🤢💓

毎月フライングして生理きて
悲しくなってます😥
今回はなんか妊娠してる気がするなーと
勝手に思ってます笑笑
本日が生理予定日ですが
来ないでほしい🙏🙏🙏

基礎体温とかつけてなくて、ルナルナで
排卵日予測してもらってます🤔
妊娠した方の生理予定日当日の
症状だったり、体調、おりものなど
教えてほしいです💓

コメント

何も異常のないカップルが
排卵日に合わせて仲良ししても
妊娠する確率は20%しかないので
まだまだ焦らなくて大丈夫だと思いますよ👍

私は(排卵のズレ無しで)
生理予定日2日前から水っぽいオリモノ、当日は(妊娠が原因かわからないですが)お腹を壊してました😅(娘の時)

• ぽん

ぽん

焦れば焦るほどできない気がします自分でも😥
    1週間くらい前から黄色いおりものが続いててなんか尿漏れしてるのかな?てくらい濡れてたりして💦

• 1月20日
あさひなぷ

同じく1人目は一発でしたが、2人目は半年かかりました💧
当日は明らかに胸のサイズが普段と違ったのと、排卵のときみたいなのびおりがたくさん出てました(^^)

mi☆

わたしも1人目はすぐにできたのに2人目は何度もリセット。周りは2人目妊娠出産していてなんで私だけーってなっていて主さんと同じでした。

今回は妊娠してるかも!って思っても毎回期待して結局生理が来てその度ガッカリしていたのであまり期待しないようにしていました。
生理予定日当日ではないですが、いつもとおりものの感じが違うのと、お腹がきゅーっと痛くなるのが2回ほどありました。基礎体温も高温のままでインプランテーションディップとおそらく着床痛が同時期にありました。

そわそわしますよね😣
祈りましょう!!!

らむ

私はわりといつも生理周期もバラバラで排卵も遅れる人みたいなので基礎体温は測ってました。

生理予定日近くなってきた頃は毎日測って高温期何日続くか見てましたよ。
それがわりと続いていたので予定日4日過ぎぐらいに検査薬試して陽性になりました。
体調などは特に変化なく、朝熱っぽいな、ぐらいでした。
妊娠されてますように!!

ぽん

半年から一年はみたほうがいいんでしょうね😥
すぐできるだろうと思って油断してました💦
胸も張らないし、1人目母乳おわってめっちゃしぼんだので笑笑
これから張ることあるのか心配です😅
生後1カ月のお子さんもいらっしゃるんですね、新生児また抱っこしたいなぁ💓

らむ

私も二人目(流産しましたが)の妊娠は妊活始めて六ヶ月ぐらいかかりましたよ!
上の方おっしゃってますが、普通の健全なカップルで回数も多くても妊娠率は20パーセントなのでやはり、5〜6ヶ月はそのまま続けられると確率は高くなるのでは。と思いました。

基礎体温は測った方がタイミングは狙いやすいです。あとは生理終わってから卵胞チェックをしてもらうのもいいかもです。

• ぽん

ぽん

卵胞チェックってなんですか😅
    初めて聞きました!

• 1月20日
  • らむ

らむ

生理終わってから2週間後ぐらいに病院で卵子がいつ頃排卵するか見てもらえるんです😊
    その方がタイミングも狙いやすくなりますよ!

• 1月20日